その他

JQエポスゴールドWEB申し込み開始!審査日程とカード発行までの期間はどのくらいか

JQ CARD エポスゴールド」が、2023年2月21日よりWEBから申し込み可能となりました。

すでに申し込んだ人、これから申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか。

JQ CARDエポスゴールド」は、今まで招待制となっており、2022年11月に店頭での申し込みを開始、2023年2月にWEBでの申し込み開始と招待制から申し込み制に変更となりました。

店頭での申し込みは、九州にあるアミュプラザまで行かないといけないため、WEB申し込みを待っていた人も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。。。

今回、WEB申し込み開始と同時に発行しましたので、審査からカード到着日数までをご紹介したいと思います。

こんな方におすすめ

・JQ CARD エポスゴールドの審査日程を知りたい

・JQ CARD エポスゴールドのカード発行日程を知りたい

・JQ CARD エポスゴールドに興味がある

SPONSORED LINK

JQ CARDエポスゴールド申し込みからカード到着までの期間

私が「JQ CARDエポスゴールド」を申し込んでから、カードを受け取るまでの期間は、6日間でした。

申し込み時にカード到着まで1週間との記載がありましたので、たいだい予想通りとなりますね。

申し込みが殺到するからカードの到着が遅れるかなと思っていましたが、割と早く届きました。

JQ CARDエポスゴールド」の申し込みからカード到着までの時系列は以下のとおりです。

状況 日にち
JQ CARDエポスゴールド申し込み 2月21日
審査結果 2月22日
カード発送連絡 なし
カード受け取り 2月26日

審査結果はメールにて「カード発行のお手続きに入りました。」との本文で判断しました。

審査も早く連絡してくれて助かりますね。

この間メールは1通のみでした。

JQ CARDエポスゴールドの申し込み方法

クレジットカードを申し込む場合は、ポイントサイトを経由して申し込むことにより、多くのポイントをもらえることが多いです。

しかし、私がよく利用するポイントサイト「Hapitas」では、案件が出ておりません。

どうしてもポイントサイトを経由してポイントを取りたい場合は、エポスカードを発行して50万円修行を行ってから、ゴールド招待時に「JQ CARDエポスゴールド」に切り替えるのがおすすめです。

エポスカード」の発行だと、「Hapitas」にて以下の案件が出ておりました。

Hapitas」の登録がまだの方は、以下から登録して確認してみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

JQ CARDエポスゴールドをWeb申し込み

修行なんて面倒臭い、今すぐ「JQ CARDエポスゴールド」が欲しいという方は、Webから申し込んでしまいましょう。

2023年3月16日までキャンペーンを行っており、最大8,000ポイントがもらえます。

特典の内訳は以下となっています。

通常は特典①のみとなっています。

今回の2023年3月16日までのキャンペーン特典②、③がもらえる形になっています。

割と条件の達成が高くないので、迷っている方は申し込んだ方が良さそうですね。

特典の詳細はこちらを参照してください。

上記のリンクから申し込みができます。

JQ CARDエポスゴールドの発行と受け取り

無事審査を通ってカード発送手続きが取られましたら、カード到着まで待つだけですね。

カード発行手続きはメールにて案内されますので、そのメールにエポスNetの「仮ID」がの記載がありますので「エポスNet」の登録を済ませておきます。

カードは簡易書留で届きました。

封書の中身は、カード、カードの案内等です。

カードの表面は、番号等の表示はありません。

カード番号等は全て裏面に記載されています。

JQ CARDエポスゴールドを申し込んだ経緯

私が「JQ CARDエポスゴールド」をなぜ申し込んだかを整理しておきます。

私の「JQ CARDエポスゴールド」の使い道は、Suicaへのチャージでポイントをもらうためです。

現在Suicaへのチャージで利用しているカードは、「三井住友カードゴールドNL」→「Kash」→「Revolut」→「モバイルSuica」で利用しています。

これをJQ CARDエポスゴールド」→(「Mixi M」)→「モバイルSuicaにすることを考えています。

JQ CARDエポスゴールド」は「モバイルSuica」へのチャージにポイントがつく貴重なカードです。

ポイントアップショップを利用することで、ポイントが1.5%還元まで跳ね上がります。

三井住友カードゴールドNL」は100万円修行が完了したので、今後は年会費がかからないSBI証券のクレカ積立専用カードとして利用します。

モバイルSuica」へのチャージだけであれば、普通の「エポスゴールド」でも良いかもしれませんが、ポイントの交換先が豊富な「JQ CARDエポスゴールド」としました。

三井住友カードゴールドNL」の100万円修行がちょうど終わったタイミングでしたので、迷うことなく申し込みました。

ちなみにメインカードは「JCBプラチナ」ですので、モバイルSuica」へのチャージにポイントがつくルートがなかなか見つからずいつも困っています。。。

JQ CARDエポスゴールド審査・カード発行のまとめ

いかがでしたでしょうか。

Web申し込みが開始したばかりの「JQ CARDエポスゴールド」ですが、6日間で申し込みからカード受け取りまで完了しました。

カードの審査は結構早い印象ですね。(翌日にはカード発行手続きの連絡あり)

プラチナカードと違って、安定した収入があれば結構審査は通りやすいと思います。

JQ CARDエポスゴールド」には、海外旅行保険が自動付帯となる貴重なカードの1つです。

また、ポイントの交換先が豊富というのも特徴です。

迷っている方はぜひこの機会に申し込んでみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

クレカ修行で人気!三井住友ゴールドNLの審査日程とカード発行までの日数を紹介

クレジットカードの発行を申し込むと、カードの到着が待ち遠しいですよね。 ゴールドカード以上だと発行できるか審査もあるので、審査結果も気になるところです。 今回、「三井住友カードゴールドNL」を発行しま ...

続きを見る

JCBプラチナの審査日程とカード発行までにかかった期間

最近、新しいクレジットの発行と使っていないクレジットの整理を進めています。 アメックスプラチナに引き続き、JCBプラチナを発行しましたので、どのくらいの審査期間を経て、カード取得できたのかを記事にした ...

続きを見る

アメックスプラチナの審査日程とカード発行まで期間はどのくらいかかるのか

アメックスプラチナを申し込んだけど、なかなかカードが届かない。 そもそも審査の結果も分からないので、カードが発行されるのか分からない。 カードを申し込むと、審査状況やカード発行状況は非常に気になります ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-その他
-