お金のこと

JCBのグルメ優待サービス「グルメベネフィット2022」の冊子の中身

JCBのプラチナ以上で利用できるグルメダイニング特典「グルメベネフィット」があります。

先日、2022年度版の「グルメベネフィット」が冊子で届きましたので、ご紹介させていただきます。

JCBが提供するグルメ優待サービスは、地方でも結構使えるところがあると評判がありますよね。

グルメ優待の数では、「ダイナース」が一歩抜きんでているようですが、JCBは地方に強いというイメージがあるので早速中身を見ていきたいと思います。

こんな方におすすめ

・JCBのグルメ優待特典が気になる

・地方のグルメ優待を探している

・JCBカードが気になる

SPONSORED LINK

JCBの「グルメベネフィット」とは

JCBが提供するグルメ優待特典ですが、「グルメベネフィット」としてサービスを提供されています。

「グルメベネフィット」は、所定のコースを2名様分以上を頼むと、1名様分無料になるというサービスです。

2名でコースを頼めば、1名分が無料なので実質半額になるというサービスですね。

結構有名どころで、高価な金額のコース料理が1名様分無料になるのですから、うれしいサービスですよね。

このサービスは、他のクレジットカード会社でもプラチナカード以上で提供されるサービスが多いので、ご自身の持っているカードでも確認してみると良いですよ。

サービス名は異なっているかもしれませんが、どこも同じようなサービスを行っています。

もちろんカード会社によって提携しているお店が異なりますので、あるクレジットカード会社しか提供していないお店などがあったりします。

JCBの「グルメベネフィット」の冊子

JCBプラチナカードを取得してまだ間もないのですが、私にもJCBプラチナのサービスガイドが届きました。

その中に「グルメベネフィット」のサービスも載っていました。

22年度版のJCBグルメベネフィットです。

ほとんどの会社はサイトで見れるだけであまり冊子を送ってこないのですが、JCBは何も言わなければ冊子等を送ってくれるようですね。

冊子で見たほうが見やすかったりするので、助かったりします。

冊子を開くと、予約に関するQAやドレスコードの説明等も載っていました。

お店によってはドレスコードがあったりするので、このように記載されていると助かりますね。

ドレスコードが「フォーマル」だと、男性は「タキシード」かとか。。。

ま、格式高いところはスーツが無難ですよね。

さて、冊子を進めていくと、各エリアごとに提携しているお店情報が出てきます。

結構新しいお店が増えている印象です。

その分、入れ替わりが激しいのでしょうか。

こんな感じで、全体的に見れるのが冊子の良いところですよね。

サイトでも同じような情報が見れますので、詳細が気になる方はどうぞ。

JCBグルメベネフィットサイト

JCBグルメベネフィット都道府県別件数

JCBのグルメベネフィットは、地方にも強いといわれているので、都道府県別に提携件数を調べてみました。

22年度のJCBグルメベネフィットです。

NO 都道府県 提携件数
北海道 8件
青森県 2件
岩手県 5件
宮城県 2件
秋田県 3件
山形県 1件
福島県 0件
茨城県 3件
栃木県 1件
10 群馬県 1件
11 埼玉県 2件
12 千葉県 1件
13 東京都 34件
14 神奈川県 5件
15 新潟県 1件
16 富山県 0件
17 石川県 1件
18 福井県 2件
19 山梨県 1件
20 長野県 0件
21 岐阜県 1件
22 静岡県 4件
23 愛知県 6件
24 三重県 1件
25 滋賀県 2件
26 京都府 5件
27 大阪府 11件
28 兵庫県 6件
29 奈良県 2件
30 和歌山県 0件
31 鳥取県 2件
32 島根県 1件
33 岡山県 4件
34 広島県 3件
35 山口県 2件
36 徳島県 3件
37 香川県 1件
38 愛媛県 0件
39 高知県 2件
40 福岡県 9件
41 佐賀県 1件
42 長崎県 2件
43 熊本県 0件
44 大分県 1件
45 宮崎県 2件
46 鹿児島県 1件
47 沖縄県 1件
48 合計 146件

 

地方に強いといっても全都道府県にあるわけではないようです。

6県はまだ提携店がないので、JCBさんには頑張ってほしいですよね。

JCBグルメベネフィットまとめ

JCBのグルメベネフィットについて紹介させていただきました。

22年度から新しく追加になったお店は34件ありましたので、今後も拡大に期待したいですね。

私はまだJCBプラチナカードを取得したばかりなので、いつかは「グルメベネフィット」を活用してみたいです。

その時はまたブログ記事にさせていただきます。

ただ、子供がいるとなかなかこのようなお店に行けないのが難点。。。

コンシェルジュに相談してみようかなぁ。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,