とうとう手を出してしまいました。
ミート矢澤のハンバーグ弁当。
弁当なのに、2,000円近くします。
普通なかなか手を出せませんよ。
これは期待するしかない。
と、言うことで、レビューです。
ミート矢澤とは
最高級黒毛和牛専門店として、お店を展開しています。
店舗としては、東京五反田本店、名古屋店、大丸東京テイクアウトステーションの3店舗があります。
大丸東京テイクアウトステーションは、今回記事にするお弁当専門となります。
ん〜、東京五反田本店にも行ってみたいな。。。
大丸東京テイクアウトステーション
その名の通り、東京駅にある大丸東京内にあります。
大丸東京のB1のお弁当のお店が立ち並ぶ1画に、ミート矢澤があります。
夕方になると、夕飯のお弁当を求め買い物客が行列をなしている時もあります。
人気のハンバーグ弁当は、1,780円〜。
その他、ハンバーグ&ステーキコンボ弁当2,880円〜、ステーキ弁当3,780円〜あります。
なんと、贅沢を極める弁当もありまして。。。
贅沢弁当 7,980円!!
極味弁当 9,980円!!!
もう、お弁当の値段感覚が麻痺してきます。
ハンバーグ弁当
さて、私が今回買ったのはハンバーグ弁当です。
パッケージはこんな感じ。
この中に、最高級黒毛和牛のハンバーグが入っています。
お弁当はできたてで渡していただけますが、家に持ち帰る頃には冷めてしまわないか心配です。
ま、普通は冷めますね。
このハンバーグは、温めて食べなければ美味しさも半減してしまうと思います。
さて、ハンバーグです。
今回は、トッピングで国産ベーコン&チーズを付けました。
400円プラスです。
ハンバーグはと言うと、切った瞬間に肉汁がすごく溢れてきます。
中はレア状態で、美味しいです。
ご飯もハンバーグもパクパクいけちゃいます。
いや〜、止まりませんね。
しっかりした肉なので、満足感はあります。
お弁当なのに満足です。
まとめ
本当なら、出来たての温かいハンバーグをいただくのが一番良いかと思いますが、お弁当も侮れません。
ハンバーグを切ったところを写真に収めればよかったのですが、肉汁がこれでもかと溢れ出てきます。
美味しい証拠ですよね。
都内に、店舗もあるようですので機会があれば訪問してみたいと思います。
熱々のハンバーグを頬張ってみたい!!