お出かけ

【子連れ宿泊記】 ホテル椿山荘東京で雲海を見るならガーデンビューがおすすめ

一度は泊まりたいと思っていたホテル椿山荘東京。

食事では訪れたことがあるのですが、ホテルに泊まってゆっくり庭を散歩して過ごしてみたいと思っていました。

子供がいるとなかなかホテル宿泊は戸惑ってしまいますよね。

小さな子供が泊まっても問題ないか、子供は楽しめるのだろうかと。

2歳の子供を連れて宿泊してきましたので、参考にしていただければと思います。

こんな方におすすめ

・ホテル椿山荘東京に泊まってみたい
・東京で泊まるホテルを探している
・子供と一緒にホテルに泊まりたい

SPONSORED LINK

ホテル椿山荘東京の宿泊プラン

GO TO トラベルキャンペーンを利用しての宿泊でした。

当時はかなり割引されたので、大変助かりました。

当時は一休.comにて予約をしております。

各旅行サイトも独自のキャンペーンを行なっていましたからね。

使わない手はないです。

宿泊プラン

・2020年11月1日(日)〜11月2日(月) 1泊2日
・プラン名:【クチコミ高評価】ポイント最大7倍<ライトアップ&東京雲海を望む庭園側確約>スーペリア45平米 朝食付
・お部屋タイプ:プライムスーペリア キング(ガーデンビュー/禁煙)
・宿泊料金:44,800円
・最終支払い(クーポン等):25,424円

ホテル椿山荘東京へのアクセス

ホテル椿山荘東京へのアクセスですが、都内のホテルと比べるとちょっと悪い方かと思います。

駅近ではないので、多少歩くことも必要です。

最寄り駅は、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅。

そこから徒歩10分とのことですが、椿山荘までの道は上り坂となっているので、大きな荷物を持って歩くのは大変かと思います。

無難にタクシーを利用するのが良いかと思います。

土日祝日であれば、池袋駅から無料シャトルバスが出ているようです。

所要時間は約20分とのことです。

椿山荘の魅力は庭園

ホテル椿山荘東京は、大きな庭園を備えたホテルです。

結婚式を挙げる方も多く、都内でも有名なホテルの人です。

なんて言っても、椿山荘といえば「庭園」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

チェックイン時は時間帯にもよると思うのですが、大変混み合います。

チェックインの時間までホテルの庭園を散歩することができ、順番になったらフロントから電話で呼び出してくれます。

我が家も庭園で30分ほどお散歩をしてからチェックインすることになりました。

真冬だと庭園で散歩して待つというのもちょっと厳しいかもしれませんね。

椿山荘の東京雲海

椿山荘の庭園は散歩するだけでも気持ち良いのですが、庭園にある仕掛けを施しています。

庭全体に大量の霧を発生させ、あたかも雲の中にいるような幻想的な雰囲気を味わうことができます。

時間は30分間隔程度で行っているようでした。

時間的には5分程度です。

このように霧に包まれて辺りが見えなくなります。

子供は喜びますが、周りが本当に見えなくなるので歩き回るのは危険です。

時間は5分程度、大雲海発生時は10分程度霧に包まれるようです。

ホテルの部屋から見ると本当に雲海用で綺麗です。

夜にはライトアップされますので幻想的な雰囲気になります。

雲海を楽しんだ後はチェックインの電話が来るまで、庭園の散策です。

池があったり、滝があったり、庭園も広いので時間潰しにはちょうど良いですね。

ちょっと登ると三重塔があったりします。

庭園も手入れがされており、本当に綺麗でした。

都会のど真ん中に緑があるって癒されますね。

水車までありました。

一通り庭園を散歩したところで、チェックインの電話来ましたのでフロントに向かいました。

プライムスーペリア キング(ガーデンビュー/禁煙)

椿山荘初宿泊はカーデンビューのプライムスーペリアキングです。

部屋は45平米の広さ。

なかなかの広さかと思います。

我が家は子供がいるので、広いベッドは必須となります。

水はペットボトル2本無料です。

グラス類は結構たくさんありました。

子供用にオレンジジュースとクッキーをプレゼントしていただきました。

このような心遣いありがたいです。

デスクはこんな感じ。

クラシックな感じがなんだか落ち着きます。

ベッドはこんな感じです。

キングベッドではなくダブルベッドですね。

枕元にはラッコのぬいぐるみが。

椿山荘には何種類かぬいぐるみがあるみたいですね。

次回宿泊する時の楽しみになるかもしれません。

水回りをいていきます。

お風呂のアメニティはロクシタンが用意されていました。

シャワーは別ブースなので、洗面所がびしょ濡れにならないのは良いですね。

トイレも分かれているのもポイント高いですよね。

洗面所の置いてあるアメニティです。

基本のものは揃っています。

女性用の化粧品類ですね。

置いているところは少ないような気がします。

部屋からの眺め

せっかくのガーデンビューです。

部屋からの眺めを見てみましょう。

夜景はライトアップされていて綺麗です。

そして同じアングルの昼間です。

緑がいっぱいですね。

椿山荘の朝食

翌日の椿山荘の朝食です。

レストランが洋食と和食で選べました。

我が家は洋食をチョイス。

チェックアウト前

チェックアウトまでは時間がありますので、ここでも庭園の散歩に。

昨日とは違って午前中はまた清々しい気持ちで散歩ができました。

お地蔵さんがいっぱいあったり。

池も昨日見た時よりなんだか趣がある。

そして昨日見ていた滝なのですが、なんと滝の裏側に行くことができました。

ホテルの方からも行けますし、庭からも行けるようになっています。

滝から庭園を見た眺めです。

ま、なんて事ないですがこういう冒険心は心をくすぐります。

椿山荘のまとめ

初宿泊のホテル椿山荘ですが、総じて満足です。

あえてデメリットを言うと以下でしょうか。

デメリット

最寄りの駅から遠い
ホテルの近くに食事するところがない
庭園しかないので子供の遊び場に困る

交通の便では最寄りの駅からは距離があるので、送迎バスやタクシーを使うのが無難かと思います。

また、ホテルの近くに食事するところがないため基本ホテルで食事を摂ることになりますが、予約をしておかないと入れません。

我が家は予約をしていなかったため、夕食のためタクシーで移動することになりました。

上記を事前に検討しておけば、子連れでも絶対満足できるホテルなのでおすすめです。

ぜひ、参考になれば。

GO TO トラベルで泊まったホテル

おすすめ
【子連れ宿泊記】個室露天風呂付き高級旅館「ふふ 熱海」宿泊ブログレビュー

2歳の子供と行った「ふふ 熱海」の宿泊記です。 最近はコロナ禍でなかなか旅行に行けないですけど、たまには行かないとストレスも溜まってしまいますよね。 大人も子供も楽しめる温泉旅館を探して行ってきました ...

続きを見る

憧れホテル
子連れで行く「星のや東京」宿泊記 都心ど真ん中にあるアクセス抜群の温泉旅館

2歳の子供を連れて行った「星のや東京」の宿泊記です。 東京駅で温泉にも入れるという純和風がコンセプトの都市型温泉旅館。 ホテルの中に旅館があるという感じです。 都心にいると言うことを忘れらせてくれる素 ...

続きを見る

ホテル椿山荘東京での食事会の記事

ランチ
【ランチ】ホテル椿山荘東京「木春堂」の個室で石焼料理を舌鼓

ホテル椿山荘東京の木春堂で長寿お祝いプラン「福禄寿」をいただきました。
個室で椿山荘庭園を眺めながらゆっくりといただけます。
お祝いごとや家族があつまる会合などいろんなシーンで利用できます。
ホテル椿山荘東京は広いですが、プラザ棟から中居さんが案内してくれますよ。 

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お出かけ
-