自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

まだ間に合う!子どもとの夏の思い出におすすめのテレビ局イベント

投稿日:2018年8月15日 更新日:

お盆休みに入って、帰省されている方も多いのではないでしょうか。

一方、帰省はせず家でのんびり過ごしている方も多いと思います。

夏といえば海、川、山、花火、プールなど行くところや、イベントが盛りだくさん。

子どもたちの夏休みで、「どこか連れて行って」っとせがまれているお父さんも多いハズ。

そんなお父さんに子供と楽しめるイベントをご紹介しますよ。

8月も半分過ぎてきて、行くところは行き尽くしたというお父さん。

テレビ局のイベントに出かけてみるというもお子様に喜ばれること間違いなしです。

是非検討してみてください。

まだ間に合います。

 

SPONSORED LINK

日テレ 超汐留パラダイス

まず最初は、日テレ。

今年のイベントは「超汐留パラダイス」。

日テレの人気番組、映画の体験型のブースがたくさんあり、子供から大人まで楽しめます。

日テレといえば、「ガキの使いやあらへんで」、「世界の果てまでイッテQ!」、「ZIP」など人気番組を抱えるテレビ局です。

その体験ができるブースがすごく人気で、毎年のように賑わっているのです。

「ガキの使いあらへんで」のブースでは、年末恒例番組のリアル版「絶対笑ってはいけない汐留バスツアー」が運行されているのです。

子どもたちは楽しめそうですね。

私はたまに仕事で新橋と汐留の間の日テレ前を通るのですが、その通りにもイベントブースがあり子どもたちで列をなして楽しんでいる姿を見ていて、我が子も連れて行ってあげたいなといつも思っています。

我が子がもう少し大きくなったら、必ず連れて行ってあげたいなと思っている場所でもあります。

大人も楽しめるように、ビアカフェレストランもありますし、ステージもありますので家族連れで一日楽しめる場所となっています。

アクセス
汐留 日本テレビタワー
新橋駅、汐留駅から徒歩1〜3分

超汐留パラダイス
期間:2018年7月27日(金)〜8月26日(日)
時間:10:00〜17:00

公式サイトはこちらで確認できます。

フジテレビ ワンガン夏祭りTHE ODAIBA2018

 

フジテレビの夏のイベントは「ワンガン夏祭りTHE ODAIBA2018」です。

フジテレビはスケールが大きく、フジテレビ本社屋を中心にお台場全体でイベントを開催しています。

フジテレビ湾岸スタジオ、ダイバーシティ東京プラザ、アクアシティお台場、お台場海浜公園などでイベントを実施しているのです。

中心はフジテレビ本社屋なので、そこでも十分楽しめます。

フジテレビのシンボル、球体展望室に入るには1DAYチケットを購入しないといけないので注意が必要です。

1DAYチケットは、大人1,200円、小中学生1,000円です。

ステージも頻繁に行っていますので、お気に入りの芸人さんやアナウンサーに会える機会も多いかもしれませんね。

ONEPIECE、さざえさん、ちびまる子ちゃんなど人気アニメのブースや、めざましテレビ、ネプリーグなど人気番組のブースまでさまざまブースがあるのが特徴です。

スポーツコンテンツや周遊型クイズラリーなどイベントが充実していますよ。

お台場自体遊ぶところがたくさんあるので、一日中遊び尽くすことができますよ。

アクセス
フジテレビ
ゆりかもめ台場駅、りんかい線東京テレポート駅

ワンガン夏祭りTHE ODAIBA2018
期間:2018年7月28日(土)〜9月2日(日)
時間:10:00〜18:00

公式サイトはこちらで確認できます。

 

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION

最後は、テレビ朝日です。

テレビ朝日本社や六本木ヒルズで行われるメガイベントの夏祭り。

テレビ朝日のイベントは、音楽LIVEが充実しているところでしょうか。

子供も大人も楽しめるイベントが目白押しです。

今年のテーマは、「夏のマジック」。

誰もが魔法にかけられたような素晴らしいひとときを提供することをコンセプトにしており、最新技術を駆使した体験型のブースが多くあります。

もちろん子供向けのドラえもんのブースもありますよね。

テレビ朝日の本社に入るには、「サマパス」という1DAYパスポートを買う必要があります。

メインどころはが本社内にブースがありますので、サマパスの購入は必須となりますね。

料金は、大人(中学生以上)2,000円、 小人(4歳~小学生)1,000円となっています。

アクセス
テレビ朝日
六本木駅

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION
期間:2018年7月14日(土)〜8月26日(日)
時間:10:00〜19:00

公式サイトはこちらで確認できます。

まとめ

子供の夏休みもあと僅かとなってきていますので、テレビ局のイベントで楽しむというのはいかがでしょうか。

子供も大人も楽しめますよ。

遊びに行くところがないなぁと思っている方の参考になればと思います。

ランキングに参加しています。
1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.