自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

八丁堀のイタリアンバル「ターレターレ築地」でパスタランチ

投稿日:2018年9月13日 更新日:

東京八丁堀界隈は、何気にランチ激戦区でもあります。

オフィス街なのでサラリーマン、OLさんたちがランチ時になると美味しいお店を求めて歩き回っています。

茅場町から八丁堀にかけては、そのような光景が見受けられますね。

有名なお店は行列ができますしね。

今回ご紹介するのは、ランチで訪問させていただいたサカナバル「Turre Turre 築地」です。

「Turre Turre」ターレターレと呼びます。

八丁堀は築地に近いということもあり、新鮮な魚が手に入ります。

「Turre Turre 築地」新鮮な魚を使ったイタリアンのお店なのです。

ランチでは種類は少ないですが、新鮮な魚からイタリアンパスタまで提供してくれますよ。

SPONSORED LINK

Turre Turre 築地

「Turre Turre 築地」は、築地市場の八百屋さんが運営するイタリアンバルです。

築地で仕入れた野菜や魚が新鮮なまま手に入るのです。

姉妹店として、「Turre Turre 築地」の隣に「魚河岸やっちゃ場バル 菜々魚」、茅場町に「魚河岸やっちゃ場バル 日菜魚 」があります。

こちらは、野菜をメインにした和食系の居酒屋ですね。

もちろんランチもやっていますよ。

「Turre Turre 築地」は夜は、美味しいワインと美味しい魚を提供してくれます。

生牡蠣の提供もあり、大きな牡蠣が食べることができるんですよ。

お店自体は小さいですが、新鮮な野菜と魚を使ったイタリアンは食べて見る価値がありますよ。

Turre Turre 築地
東京都中央区八丁堀2-21-11 エコワクワイエ 1F
[月~金]
11:00-14:30(LO14:00)
17:00-23:30(LO22:30)
[土]
17:00-22:00

スペシャルパスタセット 900円

今回のお目当ては、13時から提供されるスペシャルパスタセットです。

パスタが2種類から選ぶことができるのです。

3種類のうち2種類を選べるので、どれを食べようか迷っている時にはありがたいですよね。

ランチはパスタの他に、魚をメインにしたランチプレートと魚のグリルがありました。

ランチプレートは限定10食なので気になりますね。

サラダ

注文後、間もなくすると先にサラダが提供されます。

パスタを作っている間に、サラダを食べて胃袋を落ち着かせます。

サラダは特に変わった野菜を使っているとかそういうのはありません。

シンプルなサラダです。

2種類のパスタ

今回頼んだパスタは、ペペロンチーノとクリームソースです。

1プレートで運ばれてきます。

真ん中にバゲットが添えられています。

小ヤリイカと江戸菜とフレッシュトマトとアンチョビのペペロンチーノ

料理名が長い。

でも、小ヤリイカはすごく美味しかった。

築地で新鮮な小ヤリイカが入荷したのかな。

ロースハムとジャガイモのコーンポタージュクリームソース フライドオニオンがけ

こちらもネーミングが長い。

カルボナーラに近い感じですね。

いろんな野菜が取れて良かったかな。

まとめ

2種類のパスタを食べ比べましたが、ペペロンチーノのほうが断然美味しかったでした。

クリームソースはちょっとクドかったかな。

いろんなパスタを楽しみたいという方は、13時以降にお店に入ってスペシャルパスタセットを頼むのをおすすめします。

お魚ランチプレートも気になるので、今後訪問時には頼んでみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

八丁堀の人気イタリアンランチはこちら

 

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.