自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

おすすめのふるさと納税 大阪府泉佐野市の「泉州こだわりタオル」

投稿日:2017年11月30日 更新日:

我が家がふるさと納税で寄付した自治体。

大阪府泉佐野市は2年連続で寄付した自治体です。

2016年、2017年とふるさと納税で利用させていただきました。

大阪府泉佐野市の名品をご紹介します。

SPONSORED LINK

大阪府泉佐野市

大阪府泉佐野市を簡単に紹介しますと、場所的には大阪府の南寄りの海に面しています。

関西国際空港がある自治体となります。

関空を利用したことがある人は、もれなく泉佐野市を通っていると思われます。

泉佐野市の特産品

泉佐野市の特産品としては、農産物、水産物、産業特産品といろいろとあるようです。

やはり海に面していますので、水産物も有名のようですね。

大阪府下では1位,2位を争う漁獲量を誇っているようです。

ふるさと納税でおすすめの品

泉佐野市のふるさと納税で狙うのは、ずばりタオルです。

泉佐野市を中心に繊維産業が盛んで、泉州地域で生産されているタオルは「泉州タオル」と呼ばれています。

日本三大タオル産地の1つです。

日本三大タオル産地は、今治、泉州、三重だそうです。

その中でも泉州タオルは一番歴史が古いとか。

タオルといえば今治タオルが超有名ですが、最近我が家では泉州タオルにハマっています。

泉州タオルは、一般消費者用の「泉州タオル」とプレミアムブランドの「泉州こだわりタオル」を使い分けて戦略展開をしているようです。

プレミアムブランドの「泉州こだわりタオル」は、毛羽立ちもなく肌に触れると本当に気持ち良いです。

我が家が頂いた返礼品は

我が家は、2年連続で泉佐野市へふるさと納税をし、返礼品としてタオルを頂いております。

2016年 「エジプト綿ホテル仕様」バス・フェイスタオルセット

こちらはエジプト綿でホテル仕様に作られたタオルセットです。

バスタオル2枚、フェイスタオル2枚のセットです。

このタオルはホテル仕様ということで、厚手のタオルとなります。

吸水性は抜群で、気持ちのよいタオル。

この厚手のタオルは、安心感があります。

お気に入りのタオルの1つです。

20,000円の寄付金でいただけます。

2017年 ふわふわガーゼバスタオルセット

こちらは、パイル生地をガーゼ生地で挟み込んだ大変ふわふわなタオルのセットとなります。

本当であれば、2年連続エジプト綿のタオルにしようと思っていたのですが、子どもが生まれるということもあり、赤ちゃんにはガーゼ生地が良いとの情報がありましたので、2017年はガーゼ生地のタオルにしました。

このバスタオル、子どものためと言いながら私が使いたいと思っていた品で狙っていました。

ガーゼ生地って吸水性に富んでいるのですが、薄いじゃないですか。

薄いバスタオルは私あまり好みではなくて。。。

このバスタオルは、厚みもありガーゼ特有のふわふわ感もあり、最高に気持ち良いです。

頂いて損はないタオルですので、おすすめです。

まとめ

2年連続で泉佐野市に寄付してタオルをいただきました。

今治タオルも我が家ありますが、最近は泉州タオルがお気に入りです。

ふるさと納税で扱っている泉州タオルは、白色のタオルが多いんですよね。

エジプト綿のタオルもガーゼ生地のタオルも白色しかありませんでしたし。

白色だと汚れが目立つとうことで妻はあまり好きではないようです。

今年のふるさと納税は12月までです。

まだ、残り枠の使いみちに悩んでいる方は、いかがでしょうか。

おすすめの商品です。

ふるさと納税は、楽天がおすすめです。

楽天スーパーポイントも貯めることができます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.