自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

東京駅グランスタ限定弁当 人気抜群浅草鉄板亭のロースステーキ重

投稿日:2018年3月10日 更新日:

今回のお弁当は、東京駅の地下にある「グランスタ」から、浅草鉄板亭の「ロースステーキ重」です。

東京駅の地下に広がるグランスタ。

弁当や惣菜、スイーツなど90のショップが立ち並ぶ改札内最大のショッピングエリアだそうです。

最近は、丸の内側に改札外にもショップができています。

東京駅の丸の内側、ものすごく整備されてきましたね。

SPONSORED LINK

浅草鉄板亭

浅草鉄板亭はあまり聞き慣れない店名です。

それもそのはず、すき焼きの名店「浅草今半」がプロデュースする鉄板焼き弁当専門店だそうです。

しかもグランスタ限定。

お肉は浅草今半と同じ国産黒毛和牛とのことです。

お弁当のパッケージの「Produced by 浅草今半」と書かれています。

ロースステーキ重

今回購入したのは、浅草鉄板亭で人気No,1との触れ込みの「ロースステーキ重」。

1,295円です。

ロースステーキとパプリカとご飯、付け合せに揚じゃがいもです。

ロースステーキは4枚。

特性のタレが付属していますので、それをかけて食べます。

しかし、そのタレをかけるの忘れてしまいました。。。

お肉はステーキと言っていますが、そんな厚みはなく赤身が見えるようレアで焼かれています。

このお弁当は、温かいと美味しさを発揮しそうですね。

できれば、できたてを食べたい。

もちろん冷めたステーキでも美味しく食べれるように、工夫されていると思いますが温かいほうが絶対に美味しいと思います。

量的にはちょっと物足りない感じがします。

1,295円ですので、そんなものですかね。

お肉は柔らかくて美味しかったです。

タレをかけて食べてみたかった。

まとめ

グランスタでも人気のあるお弁当を頂いてみました。

ちょっと物足りなかったけど、お肉の質には満足です。

グランスタもいろいろなお店が入っているので、見ていて楽しいですね。

相変わらず人は多いので、ぶつからないように歩かないといけませんが。

また美味しそうなお店を見つけたらチャレンジしたいと思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.