自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

八丁堀ランチ SKY家おすすめのパイシューハンバーガー

投稿日:2018年4月12日 更新日:

今回はランチレポートです。

東京八丁堀を13時過ぎ、遅めのランチを求めて歩いていました。

お店の前にシェフが立っているではありませんか。

呼び込みをしているのかどうか不明でしたが、シェフへ突進。

お店へ案内していただきました。

お邪魔したお店は、「SKY家(すかいや)」です。

SPONSORED LINK

SKY家

2017年12月10日にオープンしたイタリアン中心のお店です。

この前のお店は何だったか記憶に無いです。。。

「SKY家」はイタリアで修業をしたシェフの本格イタリアンのお店です。

ランチは月曜日から土曜日まで。

11:30〜14:30(LO14:00)です。

住所
東京都中央区八丁堀2-20-9八丁堀フロント2F

いざ入店

13時過ぎていましたので、八丁堀はサラリーマンがちらほらって感じで午後の静かな時間帯という感じでした。

お店の前に立っていたシェフに声をかけ、ビル2階のお店へと案内してもらいました。

お店の中はお客さんおらず、私一人独り占めという感じでした。

ん〜、ちょっと寂しい。

店内にはシェフの他にホールの方1名。

ランチメニューを見て決めました。

SKY家特製ランチプレート 900円」

料理はハンバーガーとなります。

パイシューハンバーガー

「SKY家特製ランチプレート」ですが、料理はパイシューハンバーガーです。

パイシューでできているハンバーガー、楽しみです。

サクサクなハンバーガーを想像してしまいます。

ちなみにドリンク付きとなっていて、ドリンクバーで自分で選ぶスタイルとなっています。

そんな時間がかからずに、「SKY家特製ランチプレート」が運ばれてきました。

ボリュームあるハンバーガーです。

肉厚のパテは200gととてもジューシーです。

バンズはパイシュー

生地は手作りとのこと。

この手のハンバーガーは手で食べられませんよね。

少しずつ崩して食べていきます。

まず、パイシューのバンズから。

想像していたのと違う、まずカリカリではない。

こんなものか?

どちらかと言うとシットリ、ソースや肉汁を吸い込んでしまっているのか・・・。

何故か、パイシューの中にシチューらしきものがあるのだが、それが冷たい・・・

ん?こんなものか?

続いて、肉厚のパテへ。

パテは本当にジューシーで食べごたえあり。

いい肉を使っていると感じで凄く美味しいです。

200gあるので、満足感ありますね。

まとめ

珍しいパイシューのハンバーガーでしたが、その珍しさのあまり想像と違ってちょっとがっかりした感がありました。

まず、中が冷たいというのが・・・。

バンズはパイシューにしなくても良かったのではと思ってしまった次第です。

ま、私のタイミングが悪いんでしょうね。

今回は残念でした。

こちらのお店は、パスタも人気らしいので今後行ったときは、パスタにチャレンジしてみたいと思います。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.