自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

東京八丁堀のつけ麺が有名なお店であえて醤油ラーメンを頼む(三豊麺)

投稿日:2018年3月16日 更新日:

帰りが遅くなったときは、帰りに軽く食べて帰るようにしてます。

育児の中、ご飯を作るのは大変なので少しでも妻の負担を軽減しないとなりませんしね。

私もサクッと食べて帰りたいため、ラーメンを食べることが多いです。

しかもラーメン好きですし。

と、いうわけで今回は茅場町にある「三豊麺」さんにお邪魔させて頂きました。

SPONSORED LINK

三豊麺(サンポウメン)

三豊麺は、茅場町駅から徒歩3分ほど、新大橋通りに面しています。

座席数は28席。1階はカウンターのみで6席ぐらいでしょうか。

2階にテーブル席があります。

一人で入るときはほぼ1階に通されますね。

食券を購入して渡すシステムです。

こちらの看板メニューは、「濃厚魚介つけ麺」です。

麺が太麺なので、ゆでる時間がかかるみたいですね。

しかも、麺の量を無料で選べます。

普通 350g、大盛 550g、得盛 750g、山盛900gです。

私は食べれても550gで精一杯だと思うな。

大食いの人ならお得なのではないでしょうか。

和風魚介醤油ラーメン

つけ麺を大プッシュしておきながら、結局頂いたのは「和風魚介醤油ラーメン」です。

この日は非常に寒かったのと、サクッと食べたい、時間が遅かったということもあり、優しそうな醤油ラーメンにしました。

5分ほど待つと、醤油ラーメンが運ばれてきました。

和風魚介醤油ラーメン 690円です。

お値段も優しい方ですね。

麺はつけ麺と違い、細麺。

卵、チャーシュー、メンマ、海苔がまわりを飾ってます。

でも、ちょっと寂しい感じですね。

スープは魚介だしでとった醤油スープ。

透明感はありますが、物足りない。。。

優しいというか、薄いというか。

もう少しパンチが効いてもよい気がします。

お腹は空いていたのであっという間に食べ終わりました。

まとめ

つけ麺だけではなく、ラーメンにも大盛システムがあるとありがたいですね。

優しく食べたい場合は今回のようにラーメンでよいかもしれませんが、やはりこちらの店はつけ麺を食べるべきと思いました。

看板メニューを食べとかないと、お店の評価はできませんね。

次回訪問したときは、「濃厚魚介つけ麺」にチャレンジしたいと思いました。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.