自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

東京駅のカルビープラスでは揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)が食べられる

投稿日:2017年11月21日 更新日:

皆さん、カルビープラスご存知でしょうか。

私は、新千歳空港で見かけたことがあり、揚げたてのポテトチップスやじゃがりこを美味しそうに食べていたのを見たのが知ったきっかけでした。

確かに揚げたては美味しいだろうなと、その時は指を加えてみていました。

帰って調べたところ、東京でも食べることが分かりましたので早速いただきに行ってきました!!

SPONSORED LINK

カルビープラスとは

カルビープラスとは揚げたての商品が食べられるお店です。

揚げたて商品以外にも、人気のポテトチップスや地域限定のポテトチップス等が買えます。

ポテトチップスばかり。。。

それだけ、人気商品ですからね。

カルビープラスでは、工場と同じ工程で作成しており、揚げたてのスナックをいただくことができます。

ホント熱々で美味しいです。

店舗

店舗は2017年11月現在、12店舗を展開しているようです。

海外では香港にも出店しているようです。

香港では揚げたてが食べられるのかは情報がなかったので、不明です。

第一号店は原宿のようです。

その他、私が見かけた新千歳空港、私が食べた東京駅、その他では所沢、海老名SA、大阪2店、神戸、広島、福岡、沖縄とあるようです。

私が知らないだけで、他にも出店していたのですね。

私が食べた東京駅店

東京駅はよく使うのですが、カルビープラスはどこにあるのか全く知りませんでした。

八重洲口にありました。

詳しくは、東京駅八重洲地下中央改札を出て真っ直ぐ歩くとすぐお菓子ランドというお店があります。

お菓子ランドの1画にあります。

完全に見逃していました。

ちなみにお菓子ランドとは、日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集合した"日本初"のお菓子をテーマにしたお店です。

グリコ、森永、カルビーの3社が入っています。

揚げたて商品 ポテりこ

完全にじゃがりこと思っていましたが、商品名はポテりこなんですね。

私が食べたのは、1番人気という「ポテりこサラダ」です。

見た目はじゃがりこですが、食感が全く違います。

アツアツ、ホクホクな食感です。

本当にできたてで、じゃがいものホクホク感がたまりません。

ポテりこはサラダ味以外にチーズ味も販売していました。

その他、ポテトチップス、ポテチュロもできたてで販売しています。

次はそちらも食べてみたい。

カルビーのおすすめ

おすすめは、「黄金ポテト インカのめざめ」なのですが、今は売っていないみたいです。

こちらは揚げたての商品ではありませんが、じゃがポックルのインカのめざめ版とイメージしていただければと。

インカのめざめ自体が甘いじゃがいもなので、ポテトにしても甘みがしっかりしていて美味しかったです。

見かけた場合は、ぜひ購入することをおすすめします。

北海道だと買えるのかな。。。

まとめ

揚げたてのスナックを気軽に食べれるカルビープラス。

店舗は限られますが、見かけたらぜひ揚げたてを食べていただきたいと思います。

揚げたての美味しさにハマること間違いなしです。

店舗によっては限定品があるようですので、私も見かけたらチャレンジしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.