自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

子育て

東京豊洲でおすすめの子ども向け写真館(スタジオアリス・スタジオマリオ・たまひよ写真館)

投稿日:2018年6月20日 更新日:

子どもの写真は綺麗に残したいですよね。

綺麗に写真を残すには、写真スタジオで撮るのが一番です。

東京都江東区にある豊洲には、子ども向けの写真スタジオが多くあります。

豊洲でおすすめの写真スタジオをご紹介します。

SPONSORED LINK

スタジオアリス

子ども向けの写真スタジオといえば、「スタジオアリス」。

全国どこにもでもある大手写真スタジオですよね。

そのスタジオアリスも豊洲にあります。

豊洲といえば有名な「アーバンドックららぽーと豊洲」があるのですが、そことは反対方向のビバホームの2階にあります。

衣装もたくさんありますし、ららぽーと内ではないことから比較的空いていて、希望の時間に予約が取れるというイメージです。

駅からも遠くありませんので、かなりおすすめですよ。

スタジオアリスが入っているビバホーム2階は、いろんなテナントが入っていますので写真を撮ったあとの買い物なども楽しむことができます。

東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店2F

営業時間:10:00~20:00

アクセス:東京メトロ有楽町線、豊洲駅『出口3』より朝凪橋(枝川)方面 徒歩2分

スタジオマリオ

カメラのキタムラが運営するフォトスタジオ「スタジオマリオ」。

こちらも大手ですね。

300店舗以上あるので、全国どこにでもありそうなイメージです。

そんなスタジオマリオは、アーバンドックららぽーと豊洲内にあります。

大型ショッピングセンター内なので、いろいろな使い方がありますね。

ショッピングのついでに写真を撮るというのも良いと思います。

食事もショッピングもできますし、映画も見ることができます。

子どもも飽きなそうです。

ショッピングも楽しみたいという方は、「スタジオマリオ」がおすすめですよ。

人が多いので予約が早めに埋まってしまうイメージです。

早めの予約がおすすめです。

東京都江東区豊洲2丁目4-9ららぽーと豊洲店内

営業時間:10:00~20:00

たまひよの写真館

こちらは豊洲の住宅展示場内にあるベネッセが運営する「たまひよの写真館」です。

住宅展示場の見学のついでに記念写真もという使い方ができます。
(あまりそのような需要はないかな?)

私としては、住宅展示場の見学もしてみたい気がしますが、興味本位ですね。

たまひよ写真館は先程のスタジオアリス、スタジオマリオと料金体系が異なります。

スタジオアリス、スタジオマリオは撮影料プラス商品代金が基本で、データは一部商品購入時しか買えないのですが、たまひよ写真館は通常プランが「撮影料+データ渡し」の料金となっています。

データでほしいという方にはたまひよ写真館で記念写真を撮るのが良いかと思います。

データで貰えれば、年賀状の写真に使用したりといろいろと加工することが可能ですので、使いやすいですよね。

東京都江東区豊洲6-1-9 豊洲まちなみ公園(住宅展示場)内

営業時間:9:00~17:30

まとめ

豊洲には子どもにおすすめの写真館が3店舗あります。

どれも特色があるお店ですので、目的にあった使い方ができるのが良いですね。

子どもの記念写真は宝ですから、こういうプロが撮ってくれるお店で綺麗に残したいですね。

参考にしていただければと思います。

ランキングに参加しています。
1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.