自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

利用歴3年の筆者がおすすめするオイシックス(Oisix)の商品5選

投稿日:2017年11月25日 更新日:

食品宅配のオイシックス。

コンセプトは、「作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品のみをお届けする」と言うだけあって、有機野菜や減農薬野菜などを安全食材・食品を宅配してくれます。

食品宅配の競合といえば、有機野菜・低農薬野菜、無添加食品などの宅配サービスで知られる「らでぃっしゅぼーや」でしょう。

我が家はいろいろ調べて、オイシックスを利用していました。

なぜ、オイシックスを利用したのか、オイシックスのおすすめをご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

オイシックスのを選んだわけ

オイシックスとらでぃっしゅぼーや、コンセプトは似ていると思います。

マーケティングという意味では、いろいろと違うのだと思いますが、安全な食材を宅配してくれるというのは同じです。

なぜ、我が家はオイシックスを選んだかというと、宅配時間を選べたからです。

我が家は、共働きだったため土日宅配できるのが必須です。

オイシックスはそれを叶えてくれました。

商品はヤマト運輸が届けてくれるので、日にちから細かい時間指定まで可能です。

これには大変助けられました。

(今ではらでぃっしゅぼーやもヤマト便が使えるみたいですね。前から使えていたのかな?)

また、Kitオイシックスという商品も魅力的でした。

いわゆる、料理キットなんですが、献立を考えなくてもキットがあるので考える時間が省けると妻が言っていました。

仕事から帰ってきてから料理するときや、土日でも献立考えるの面倒くさいなぁ〜と言うときに助かります。

冷凍の料理キットも扱っているので、日持ちもします。

そんなオイシックスですが、我が家は2年半ぐらい利用していました。

2年半ほぼ毎週頼んでいたので、頼むものは固定化されていました。

おすすめの食品をご紹介します。

おすすめ食品

5位.焼いてカリッ 北海道生クリーム入り食パン

PascoとOisixが共同開発した食パンです。

冷蔵庫で保存でき、しかも美味しさはそのままです。

外カリッと中はもちっとした食感です。

こちらは毎週2斤買って、毎朝食べていました。

4位.大地と風が育てた 北海道根釧牛乳

この牛乳は甘みがあって飲みやすく美味しかったです。

牛乳そのまま飲むことは我が家ではしないのですが、カフェオレにしたり、ヨーグルト作りしたりして使用していました。

こちらも毎週2〜3本頼んでいました。

3位.山芋寄せ豆腐

山芋が入っている豆腐です。

変わった食感が病みつきになりました。

タレとわさびも付いています。

この「山芋寄せ豆腐」と「湯葉寄せ豆腐」を交互に毎週頼んでいた感じです。

湯葉寄せ豆腐も美味しいです。

豆腐の美味しさを違う意味で味あわせてくれた商品です。

2位.金沢五郎島さつまいもプリン

このさつまいもプリンは絶品です。

私、プリン好きなのですがこのプリンはさつまいもの甘み、食感全て良いです。

ぜひ、食べていただきたい。

他のプリンと比べるとちょっと高いので、手を出しづらいのがデメリットです。

1位.あめトマト

ミニトマトですが、トマトがジューシーで非常に甘いです。

私はあまり生のトマトを食べないのですが、オイシックスのトマトは毎週頼んでいました。

季節によっては販売されていない時期もあるのですが、販売されているときはいつも買います。

販売されていないときは他のミニトマトで代用していました。

他のミニトマトも甘くて美味しいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どれも安心、安全に考慮して作られているので、お子様のいる家庭にもおすすめできる食品ばかりです。

オイシックスは、野菜も珍しいものが売っていたりして、私が初めて食べる野菜などもありました。

生で食べれるカボチャ(かぼっコリー)や、白いナス、赤いオクラなど変わり種の野菜たちがたくさんありました。

そういうのも食べてみるというのも楽しみの1つです。

オイシックスを頼もうか検討している方、すでに頼んでいる方で今週は何にしようと考えている方がいましたら参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.