自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

八丁堀での焼肉ランチにおすすめ「みやもと牧場」

投稿日:2018年2月16日 更新日:

今回は、土曜日の東京八丁堀にランチ訪問です。

八丁堀といえばオフィス街ということで、平日お昼時になればサラリーマンやOLで賑わっています。

そんな八丁堀ですが、土日になれば閑散としています。

しかも土日にランチ営業しているお店を探すのも大変。

事前に調べて行かないと、ランチ難民になってしまいます。

という訳で、八丁堀で珍しく土曜日にランチ営業しているお店のご紹介です。

SPONSORED LINK

黒毛和牛食べ放題 みやもと牧場 八丁堀店

今回訪問させていただいたお店はこちら。

黒毛和牛食べ放題 みやもと牧場 八丁堀店

がっつりランチでお肉が食べたくなり、訪問させていただきました。

アクセスは、八丁堀駅徒歩2分です。

八丁堀は、地下鉄日比谷線、JR京葉線がアクセスできます。

東京都中央区八丁堀3-19-9 京橋第六長岡ビル B1F

隣には「魚然」というお魚メインのお店がありました。

こちらもランチをやっていましたので、今度訪問してみたいと思います。

ロースと赤身の定食

頼んだランチはこちら。

ロースと赤身の定食 980円

こちらのランチは、厨房でお肉を焼いて出してくれます。

焼く手間が省けて良いですね。

焼くのを待たずにすぐに食べられます。

平日は時間が限られているので、サラリーマンやOLさんにも嬉しいサービスで。

自分の好みで焼きたいという人には向かないのかな。

さて、私は40代ということもあり、脂身が多いお肉は苦手となってきました。

若い頃は、カルビ、カルビ、カルビだったのですが。。。

脂身の少ないロース、赤身をチョイスしました。

脂身が少ないだけあって、さっぱりと頂けます。

お肉の横にはわさびもついています。

タレはテーブルの横にあり、3種類ありました。

お好みでタレを選べるのも良いです。

やはりお肉はご飯が進みますね。

外ではあまり食べない私ですが、あっという間に完食しました。

まとめ

土曜日に八丁堀でランチ営業を行っている貴重なお店です。

お昼過ぎには、土曜日に働いている方が焼肉を求めて入ってきていました。

満席にはなっていませんでしたが、お腹を空かせた人を満足させるお店かと思います。

こちらのお店は、ランチタイム16時まで行っているそうです。

遅めのランチにも対応しているのは嬉しいですね。

残念な点は、ランチタイムでも喫煙が可能なこと。

平日はわかりませんが、今回土曜日に行ったときはタバコを吸っている人がいました。

こちらのお店、夜は本格的に焼肉食べ放題のお店に変わります。

我が子が大きくなったら一緒に行きたいですね。

以上、ごちそうさまでした。

初心者必見!「いきなり!ステーキの注文方法をおさらい

無性に肉を食べたいときがありますよね。 そういうときは、「いきなり!ステーキ」はいかがでしょうか。 この歳でも無性にお肉が食べたくなりましたので、ステーキをガッツリ食べてきました。 いきなり!ステーキ ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.