自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

子育て

本当の育児がここにあり!笑いあり涙ありの子育ておすすめマンガ

投稿日:

子育てをしていると育児に専念という感じで、どうしても自分の時間が取れませんよね。

少しでも時間が空いたら、少しの時間マンガに癒されるというのはいかがでしょうか。

私も育児にまつわるマンガを見たりして、育児のヒントを得たり、笑ってリラックスしたりと楽しんでいます。

マンガに書かれているエピソードに共感が持てたりして、思わず涙を流してしまう場面もちらほら。

子育ては自分だけが大変じゃなんだ、みんな大変なんだと実感できますよ。

育児の大変な時に見ていただきたい、マンガをまとめましたので、ご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 育児で少し疲れている
  • 笑える子育てマンガが見たい
  • 少しだけ時間が空いた
SPONSORED LINK

ママはテンパリスト 東村アキコ

 

人気作家東村アキコが作者の育児漫画です。

東村アキコといえば、「東京タラレバ娘」で有名ですよね。

育児ギャグ漫画です。

辛い育児を面白おかしく描いており、作者のドタバタぶりが思わず笑いを誘ってくれます。

育児をしていない人でも楽しめる漫画です。

たまご絵日記 ナナイロペリカン

 

多くの子育てママから支持を得ている人気育児ブログ「たまご絵日記」のコミックエッセイ化です。

新生児期の辛い育児を細かく描写されており、子育てしているママさんの共感を呼ぶ育児漫画です。

妊娠中の方へのプレゼントやパパに読んでほしいとの言葉もちらほら。

これから子育てが始まる方へどのような大変さが控えているのか、どのように対処するのかを面白く綴っているバイブル的な育児漫画となります。

ぼっち育児楽しんでます 鳥頭ゆば

 

こちらも人気ブログからの書籍化です。

見知らぬ土地への引っ越し、ママ友ゼロ、母は遠方、夫の帰りは遅いといういわゆる一人での子育ての奮闘記です。

育児の「あるある」が満載で、子育て中のママさんの共感を呼んでいる漫画となります。

一人ぼっちで育児を頑張っているママさんにおすすめの漫画です。

 

育児なし日記vs育児され日記 逢坂 みえこ

 

2004年4月からひよこクラブで連載されていた育児なし日記の単行本化です。

親の目線から綴った「育児なし日記」、子供から見たらこう見えるのではと言う視点で書かれた「育児され日記」。

育児に煮詰まったときに読んだり、友達へのプレゼントとしても好評のようです。

育児は大変なのはみんな一緒。この漫画を読むと共感して笑え、ストレスが飛ぶとのことです。

まとめ

今回は、育児におすすめの漫画を紹介させていただきました。

どれも実体験を漫画にしたものなので、共感できる事が多いはずです。

それでいて、面白く書かれているので笑いでストレスが解消されます。

育児で大変なときに是非読んでいただきたい、漫画となります。

漫画を無料で読む方法

約9000作品が無料で読める「読み放題コーナー」が非常に充実しているのが、eBookJapanです。

約50万冊の電子書籍がありそのうち漫画は21万冊という充実ぶり。

セールや50%オフなど、キャンペーンも頻繁に行っており、お得に漫画を購入できる書店です。

漫画に興味があるかたはぜひ覗いてみてください。

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.