自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒトカラは恥ずかしい?ヒトカラでストレス発散しよう

投稿日:2017年12月11日 更新日:

妊娠中は色々と制限があり妻と一緒に行けないところも増えていき、ストレスが溜まっていくということはありませんか?

我が家はストレス発散として、妻と一緒にカラオケに行って大声を出すというストレス発散法があるのですが、妊娠が分かってからは夫婦で行くことはできなくなりました。

美声の持ち主であれば胎教に良いかもしれませんが、私の下手くそな歌を聞かせたところで逆に妻や胎児にストレスを与えることになりますしね。。。

また、カラオケって喫煙の部屋が多く、妊婦を連れていくには向いていない場所になります。

カラオケ自体が大音響で妊婦、胎児には良くないかもしれませんが。

というわけで、妻にお願いして自分のストレス発散をしてくることにしました。

SPONSORED LINK

ヒトカラ

妊婦中の妻を連れて行くことはできませんので、この歳で遅ればせながら一人カラオケいわゆる「ヒトカラ」してきました。

ヒトカラって、行くのに結構勇気いりませんか?

妻からは一人で行ってくればと何回も言われていたのですが、なかなか一人で行く勇気がなくて行けませんでした。

ストレスも限界だったんでしょうね。

自然に一人でカラオケ店に向かっていました。

「ヒトカラ」デビューです。

ヒトカラのメリットは

ヒトカラの壁って、最初の受付ですかね。

受付を済ませてしまえば、もう自分の世界に入れます。

歌い放題です。

ということで、ヒトカラのメリットです。

気兼ねなく歌える

聞いている人が誰もいないなので、歌の選曲などは懐メロから最新曲までなんでも歌えます。

上手い、下手関係ありませんからね。

誰も聞いていませんし。

好きなように歌えるのはいいですね。

同じ曲を繰り返し歌える

歌の練習だと言う思いで、同じ曲を何回でも歌えます。

少しずつうまくなっていけば良いのですが、そういうわけには行かず。

ま、これも好きな曲を好きなだけ歌えるという自己満足の世界に浸れると思います。

自分のペースで歌える

休みを入れずに歌うのもよし、休憩を挟んで歌うのよし。

時間内であれば、自由に自分のペースで歌えます。

まとめ

今回初めて「ヒトカラ」をしてみて、病みつきになってしまいました。

なかなか勇気のいる受付も、一度体験してしまえば2度めは全然問題ないです。

また、ストレスが溜まったときには大声を出して発散するため、妻にお願いして「ヒトカラ」に行かせて貰おうと思います。

次回行くときは子育て中かと思いますので、妻のストレス発散も考慮しながらとなりますね。

今回は、ヒトカラの魅力を知ってしまった出来事でした。

ちなみに私が行ったカラオケ店は、結構ヒトカラをする人が多かったです。

受付時にすれ違った人も一人でしたし、部屋から出るとき、会計時にもヒトカラの人とスレ違いました。

むしろヒトカラのほうが、一般的になってきているのかなぁと感じました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.