自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

部屋の片付けのためネット買取サービスの買取王子を利用しました

投稿日:2017年10月12日 更新日:

我が家は、不必要なものが多く部屋の片付けのため断捨離を決行しました。

ただいらないものを捨てるのではなく、できればリサイクル等に出せればいいのですが、リサイクルに出すにも持っていくのは面倒くさいし、メルカリ等でフリマ感覚

出すのも手間がかかると思い、ネットで調べてみました。

私の目に止まったのは、箱に詰めるだけの買取サービスが謳い文句の買取王子です。

箱に詰めて送ってしまえば、勝手に査定してくれて納得がいけば支払ってくれるというサービスです。

早速試してみました。

SPONSORED LINK

買取王子申し込み

ネットで買い取りの申し込みをします。

どのようなものを売りたいのかを選べますので、選んだものにそって対応したダンボールが後日自宅に送られてくるという仕組みです。

まず、商品の種類を選び、宅配キット(ダンボール)の数量を選びます。

宅配キットには種類があります。
・本・DVD用
・一般商品用
・お酒用
・カメラ用
・ゴルフクラブ用
・ゴルフバッグ用
・エレキギター用
・管楽器用

本やDVDを売るためには本・DVD用の宅配キットを選ばないと駄目なようです。

一般商品用に本やDVD等を入れてはいけないとのことでした。

我が家は、本・DVD用のダンボールを1つ、一般商品用のダンボールを2つで申し込みをしました。

ダンボールを送る日付も選べるので、自宅にいるときに受け取れるので便利です。

商品の詰め込み

ダンボールを受け取ってから、いらないものを詰め込みました。

学生の時から持っていたCDの数々、ゲームのDVD、PlayStation3、Wii等のゲーム機、靴、バッグ他もろもろ。

3つのダンボールがパンパンになりました。

他にも詰めたかったのですがさすがに入らないので、入らなかったものは次回にまわすことにしました。

発送

商品の発送については、クロネコヤマト、佐川急便を利用することができます。

発送するときは、着払いで買取王子宛に送ればOKです。

申し込み時に、無料集荷の依頼もしておけば指定した日にちと時間帯に佐川急便がダンボールの集荷に来てくれます。

商品の査定

商品の査定については、人気があり利用者が多いためか多少時間がかかるようです。

2週間ほどかかっているみたいです。

私のときは、1週間ほどで査定をしていただけました。

査定が終わると、メールで査定完了の連絡が届きます。

買取王子のHPのマイページから、ログインID、パスワードを入れて査定金額を確認することができます。

査定されるまでに、振込口座、身分証明の登録を済ます必要があります。

パスワードについて

ログインのパスワードは、ダンボールが送られてくるときに付いている送付票の備考欄に書かれているとのことです。

私はそれを見逃しており、ログインがなかなかできず苦労しました。
(HPからパスワードの再発行を依頼し解決しました。)

査定金額の承諾

査定金額の承諾ですが、今回買い取りを依頼したすべての商品についての査定金額に承諾するか、承諾しないかとなります。

承諾すれば、提示された金額が振り込まれますし、査定金額に納得がいかない場合は、送った商品すべてが返送されることになります。

HPからはどの商品がいくら等、詳細は確認することができませんでした。

自動承諾を選んでいる人は、査定金額がそのまま振り込まれるかと思います。

査定金額の振込

査定金額は買取王子のポイントとして貯めておく、振込口座に振り込む、Amazonギフト券と交換する等いろいろと交換先があるようです。

私はAmazonギフト券に即交換しました。

まとめ

査定された金額に納得したかと言われると微妙ですが、もしかしたら値段もつけられないものも入れていた可能性ありますし、もともと処分しようと思っていたものばかりだったので、処分品に値段がついただけでもありがたいです。

気軽に処分できるので、今後も使用すると思います。

1回目の買取依頼で入らなかった処分品もありますので、近々また依頼したいと思います。

処分品にお困りの方がいましたら、ぜひ活用してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.