自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

子育て

ふるさと納税 オオサキメディカル製 dacco育児サポートセットの内容

投稿日:2017年10月18日 更新日:

我が家では今年のふるさと納税を出産準備の返礼品目当てで寄付しています。
今回は、「オオサキメディカル製 dacco育児サポートセット」の内容を紹介します。

ふるさと納税の返礼品で授乳クッションを探していたところ、セットの返礼品がありましたので妻と相談して寄付しました。

産婦人科でも使われることが多いとの口コミもありましたので、安心できるかなと思います。
まだ、使用はしていませんが届きましたので1つずつ見ていきたいと思います。

SPONSORED LINK

寄付先、寄付金額

dacco育児サポートセットを返礼品として扱っている自治体は以下のとおりです。

愛知県岩倉市 寄附金額 20,000円

愛知県岩倉市は、名古屋県の北西部に位置する名古屋市にほど近く、人口4万8千人の市のようです。

2万円以上の寄付でdacco育児サポートセットを返礼品としていただけます。
比較用として、オオサキメディカルのオンラインサイトで販売している金額も載せておきます。
(2017年10月現在)

セット内容

上記が、セットの品々です。
ダンボールに入って送られてきました。

授乳用クッション 日本製 1つ

クッションもカバーも丸ごと洗えるので、汚れたときに丸洗いできるのは清潔に保てるのでありがたいです。
安心の日本製。
我が家のお目当ての授乳用クッションです。

授乳クッション 価格 2916円

母乳パッド インドネシア製 128枚入り

パッケージには参加NO.1出産用品ブランドとの記載がありました。
母乳パッド 価格 906円

ガーゼハンカチ 中国製 10枚入り

ガーゼハンカチはいろんな場面で活躍すると聞いているので、セットになっていて良かったです。
ただ、中国製というのが気になるところです。

ガーゼハンカチ 価格 777円

ウェットコットン インドネシア製 80枚入り

ベビーウエットタオル 日本製 80枚入り

ウェットコットンとウェットタオルです。
ウェットタオルはおしりふきなどに使えるかなと考えています。
パッケージもそのような絵ですし。
ただし、トイレには流せないようです。

ウェットコットン 価格 800円
ウェットタオル  価格 583円

歯のお手入れシート 日本製 28包入り

ベビー綿棒 フィリピン製 200本入り

歯のお手入れシートは、歯が生えてきたらと思うのですぐに使えるものではなさそうです。
いつ頃歯が生えるのかは、まだ調べていませんが、歯が生えてきたら使おうと思います。

歯のお手入れシート 価格 584円
ベビー綿棒     価格 454円

まとめ

育児サポートセットなので、生まれてからすぐ使えるものがほとんどでした。
オオサキメディカル製についても、産院ではよく使われている製品みたいなので安心して返礼品としていただくことができました。
使用感は生まれてからと思いますが、使ったらまたレビューできたらと思います。

オオサキメディカルのオンラインショップで購入した場合は、7,020円となります。
ふるさと納税の寄付金還元率は、35.1%です。
還元率としては妥当かなと思います。

愛知県岩倉市では、「dacco入浴ケアセット」「daccoベビーケアセット」など、オオサキメディカル製の商品をセットで返礼品として扱っています。
まだ、揃えていない、欲しいと思う方がいれば検討するのも1つかと思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.