自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

ダイエット中にもおすすめ 三ツ星シェフが作るヘルシーなお弁当(えさきのお弁当)

投稿日:2018年6月15日 更新日:

こんばんは。ムーファです。

今回はお弁当の記事です。

よく行く東京駅でお弁当を物色していると、初めて見かけるお弁当屋さんを見つけました。

その名も「えさきのお弁当」

なんだか見た目も高級そうなお弁当で、ミシュラン三ツ星シェフが作っているとのことでした。

早速買って食べてみましのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK

ヘルシーが売りの「えさきのお弁当」

東京青山にある有名日本料理「えさき」を経営していた7年連続三ツ星シェフ江崎新太郎が手がけるお弁当専門店が、「えさきのお弁当」です。

低糖質のお弁当を手がけ2014年に「おいしいプラス」を設立。

伊勢丹新宿店にてお弁当を販売しています。

店舗販売の他にはデリバリー注文も受け付けているらしく、美味しいお弁当をデリバリーしてくれます。

私が買った場所は、東京駅のエキュート。

たまたま期間限定で販売していたようです。

ラッキーでした。

日本料理「えさき」でも糖質制限の食事を手がけていたらしく、お店でだす料理と同じようなお弁当が食べれるのは魅力的ですね。

ところどころ過去形になっていますが、青山「えさき」は2016年に閉店しています。

ミシュランガイド7年連続三ツ星シェフの腕前、気になりますね。

本格的な日本料理のお弁当

今回購入したお弁当は、「彩り豊かな新懐石弁当」。

お値段は、1,296円。

デリバリーで頼むと、1,944円なので結構お安く買えたのだと思います。

お弁当を買ったんですが、日本料理のお店で食べるように献立がついています。

本格的ですね。

本日のお弁当の献立。

糖質、カロリー、塩分が抑えられたお弁当でしかも、保存料、着色料、香料も使用していないとのこだわりようです。

こちらがお弁当の中身です。

お弁当の名前のように、本当に色鮮やかです。

見た目でも楽しませてくれます。

しかもおかずも一つ一つ凝っていて、味も文句なし。

ご飯はただのご飯ではなく、時折こんにゃくみたいなのが入っています。

こうして糖質やカロリーを抑えているんですね。

お弁当なのに本格的な日本料理を味わえ非常に満足できました。

まとめ

最近は健康志向に合わせて、保存料不使用なお弁当が増えてきたような気がします。

「えさきのお弁当」は、保存料、着色料、香料不使用でかつカロリー、糖質、塩分を抑えたお弁当です。

ダイエット中の人や健康志向の人はお弁当を遠慮している方もいるかも知れませんが、「えさきのお弁当」は自身を持っておすすめできます。

購入場所は限られるようですが、期間限定で出店している場合もあるので、見かけたら購入することをおすすめします。

ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.