自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

出張帰りに最適!東京駅グランスタ人気ナンバーワン弁当 イベリコ豚重

投稿日:2018年4月20日 更新日:

こんばんは。ムーファです。

東京駅の地下に広がるグランスタ。

グランスタの数あるお店で不動の人気を誇るお弁当があります。

なんと9年連続売上ナンバーワンとのこと。

これを食べないわけにはいきます。

ということで、早速東京駅に行ったついでにグランスタで人気ナンバーワン弁当を購入してきました。

SPONSORED LINK

人気ナンバーワン弁当のお店 eashion(イーション)

eashion(イーション)はカネ美食品株式会社が運営する洋風惣菜店舗のブランド名です。

百貨店を中心にエキナカにも店舗展開しているようです。

東京駅グランスタでも色々な惣菜、弁当が売っておりどれも美味しそうで迷ってしまいます。

ハンバーグ弁当などもボリュームがあってすごく美味しそうです。

2017年 人気ナンバーワン弁当 「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」

人気ナンバーワン弁当のご紹介です。

9年連続人気ナンバーワンの実績を持つお弁当「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」。

9年連続はそう簡単に達成できるものではないですよね。

お弁当の説明は、こちらの説明書きを御覧ください。

どんぐりを食べて育っているんですね。

脂身が多い弁当との説明書きです。

お値段は、1,100円。

豚丼としては少し高いかもしれませんが、食べれば納得いきます。

イベリコ豚がドーンとご飯の上に。

味付けは甘い感じで、食が進みます。

イベリコ豚の脂も甘く溶ける感じですね。

すごく美味しいです。

上の方に見える、からしを肉に付けて食べるとまた変わった味わいに。

甘い味付けに飽きたときにからしをつけると、しまってさらに美味しくなります。

このご飯がすすむ甘めの味付け、とろける脂身が人気を不動のものにしているのですね。

まとめ

東京駅グランスタには有名なお弁当屋さんがいっぱいあります。

どれも美味しそうです。

美味しそうなお弁当がいっぱいありすぎて、迷ってしまうんですよね。

迷いながら買うというのも良いですが、時間がないときは決めておきたいですよね。

そんなときは、人気ナンバーワン弁当のことを思い出して買ってみるのもおすすめです。

ごちそうさまでした。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.