自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

子育て

新生児のオムツの量 甘くみていました

投稿日:2018年1月25日 更新日:

赤ちゃんのオムツ、消費量が半端ないです。

出産して入院しているときは、病院で支給された紙オムツで5日間余裕でもったので、最初は「サイズアウトも直ぐすると言うし、そんなに多く買わなくてもいいか」と思っていました。

考えが甘かったですね。

退院した途端、オムツがすぐ無くなる。

まとめ買いしても問題ないレベルでした。

SPONSORED LINK

病院でのオムツの量

病院では、1日5〜6回の交換だったと思います。

66枚入りのパンパースを支給してくれまいたが、退院するときには結構残っていました。

このくらいならと思って、まずはAmazonで84枚入り1パックを購入しました。

退院してからのオムツの量

退院してからは、オムツの交換は平均12回ぐらいです。

多いときで16回交換しています。

オムツを取り替えたら、すぐ用を足したりするので結構頻繁に取り替えることになります。

今替えたばかりなのに〜と思いながら。

ま、こればかりは仕方ないですよね。

オムツが全然足りないことになり、慌ててケースで購入しました。

オムツのサイズ

我が子は少し小さめなのか、なかなかサイズアウトしませんので、まだ新生児用で頑張っています。

大きい子だと3週間ぐらいでサイズアウトしたと言っている人もいるので、我が子は小さいのかなと思っています。

と言っても、大をしたときは漏れそうなときがありますので、そろそろサイズアップを検討しているところです。

まとめ

赤ちゃんの大きさにもよると思うのですが、大をした時に漏れる場合はオムツが小さいと言われています。

我が子の場合は、体重は順調で増加していますが、まだ新生児用が残っているのでそれが終わってからサイズアップをしようと考えています。

結果的には、新生児用588枚分購入していました。

すごい量ですね。

面白いことに、我が子の場合はおしっこをした時は泣いて教えてくれるのに、大をした時は知らんぷりをします。(泣いて教えてくれません)

ただ、大をした時はものすごいオナラの音がしますので、それで教えてくれているのかもしれません。(笑)

このような面白いことを探すのも育児の楽しみですね。

大人顔負けのオナラには驚かされています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.