自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

銀座で最高級のチョコレートを!「デカダンス ドュ ショコラ」

投稿日:2018年6月30日 更新日:

チョコレートと言えばゴディバと思い込んでいるのは私だけ!?

銀座にはいろんなショップが集まっており、見ているだけでも楽しいですよね。

今回はゴディバのチョコレートではなく、本物のチョコレートを提供する「デカダンス ドュ ショコラ」のご紹介です。
(ゴディバのチョコレートも本物ですよ!)

 

SPONSORED LINK

デカダンス ドュ ショコラ

 

 

「デカダンス ドュ ショコラ」は株式会社グローバルダイニングが提供するチョコレートブランドです。

グローバルダイニングといえば、「カフェラ・ボエム」、「モンスーンカフェ」など人気レストランを経営している有名な会社ですね。

私も行ったことがあります。

2002年に代官山にオープンしたのが「デカダンス ドュ ショコラ」の始まりです。

現在店舗は、3店舗です。

銀座本店、新宿京王店、茗荷谷ファクトリー店。

デカダンス ドュ ショコラはチョコレートだけではなく、ソフトクリームも有名です。

私は銀座本店にお邪魔したのですが、ソフトクリームを頼む人も結構いましたよ。

これからの季節、暑くなるので人気が出そうですね。

チョコレートを使ったお菓子も豊富で、お店の中でもいろいろのお菓子を発見することができます。

カクテルショコラ、ボンボンショコラ、マカロン、焼き菓子など手土産に喜ばれる品も揃っています。

東京都中央区銀座1-2-3 G-ZONE内

営業時間:11:00~21:00

ガトーグアナラ70

さて今回購入したのは「ガトーグアナラ70」というチョコレート。

ガトーショコラというのでしょうか。

フランス産チョコレート「グアナラ70%」を使用した、非常に濃厚なチョコレートです。

小麦粉を一切使用していないとのことです。

 

1本、2,376円。

決して安いという代物ではありませんね。

買おうかどうか躊躇してしまいましたから。

 

 

開けた瞬間、チョコレートのいい香りが部屋中に広がります。

幸せな気分になります。

 

このチョコレートは室温でゆっくり戻すのがポイント。

カカオの濃厚さをじっくり味わえます。

最近甘〜いチョコレートを食べていたので、「チョコレートってやっぱりこうだよな」と思い出させてくれる商品でした。

電子レンジで更に加熱すると(10秒ぐらい)、究極の柔らかさととろける食感を味わうことができますよ。

本当になめらかで舌の上でチョコが溶けていく食感です。

まとめ

銀座一丁目と京橋の間にある「デカダンス ドュ ショコラ」。

銀座での買い物で疲れたときに、ソフトクリームを食べるのも良いのではないでしょうか。

疲れた体には、もってこいのスイーツだと思います。

このお店の近くには、系列店のモンスーンカフェがありました。

お腹が空いたときにガッツリ食べるのも良いかもしれませんね。

チョコレートは手土産にも喜ばれますので、ぜひお近くをお通りの際は覗いてみてください。

ごちそうさまでした。

食べたいと思ったらこちらをクリック
↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チョコではなくソフトクリームが食べたいという方はこちらをクリック
↓↓↓↓


グルメランキング

近くにブールミッシュもあります。

銀座でおすすめの日本が誇る洋菓子店『BOUL'MICH』( ブールミッシュ)

「BOUL'MICH(ブールミッシュ)」はどこの百貨店、デパートに入っている洋菓子店です。 皆さんもよく見かけると思います。 私、「ブールミッシュ」はヨーロッパの洋菓子店かと思いましたが、日本の洋菓子 ...

https://muu-fa.com/entry/boulmich20180505/

和菓子のHIGASHIYAも近いですよ。

www.muu-fa.com

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.