自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

銀座で最高級のチョコレートを!「デカダンス ドュ ショコラ」

投稿日:2018年6月30日 更新日:

チョコレートと言えばゴディバと思い込んでいるのは私だけ!?

銀座にはいろんなショップが集まっており、見ているだけでも楽しいですよね。

今回はゴディバのチョコレートではなく、本物のチョコレートを提供する「デカダンス ドュ ショコラ」のご紹介です。
(ゴディバのチョコレートも本物ですよ!)

 

SPONSORED LINK

デカダンス ドュ ショコラ

 

 

「デカダンス ドュ ショコラ」は株式会社グローバルダイニングが提供するチョコレートブランドです。

グローバルダイニングといえば、「カフェラ・ボエム」、「モンスーンカフェ」など人気レストランを経営している有名な会社ですね。

私も行ったことがあります。

2002年に代官山にオープンしたのが「デカダンス ドュ ショコラ」の始まりです。

現在店舗は、3店舗です。

銀座本店、新宿京王店、茗荷谷ファクトリー店。

デカダンス ドュ ショコラはチョコレートだけではなく、ソフトクリームも有名です。

私は銀座本店にお邪魔したのですが、ソフトクリームを頼む人も結構いましたよ。

これからの季節、暑くなるので人気が出そうですね。

チョコレートを使ったお菓子も豊富で、お店の中でもいろいろのお菓子を発見することができます。

カクテルショコラ、ボンボンショコラ、マカロン、焼き菓子など手土産に喜ばれる品も揃っています。

東京都中央区銀座1-2-3 G-ZONE内

営業時間:11:00~21:00

ガトーグアナラ70

さて今回購入したのは「ガトーグアナラ70」というチョコレート。

ガトーショコラというのでしょうか。

フランス産チョコレート「グアナラ70%」を使用した、非常に濃厚なチョコレートです。

小麦粉を一切使用していないとのことです。

 

1本、2,376円。

決して安いという代物ではありませんね。

買おうかどうか躊躇してしまいましたから。

 

 

開けた瞬間、チョコレートのいい香りが部屋中に広がります。

幸せな気分になります。

 

このチョコレートは室温でゆっくり戻すのがポイント。

カカオの濃厚さをじっくり味わえます。

最近甘〜いチョコレートを食べていたので、「チョコレートってやっぱりこうだよな」と思い出させてくれる商品でした。

電子レンジで更に加熱すると(10秒ぐらい)、究極の柔らかさととろける食感を味わうことができますよ。

本当になめらかで舌の上でチョコが溶けていく食感です。

まとめ

銀座一丁目と京橋の間にある「デカダンス ドュ ショコラ」。

銀座での買い物で疲れたときに、ソフトクリームを食べるのも良いのではないでしょうか。

疲れた体には、もってこいのスイーツだと思います。

このお店の近くには、系列店のモンスーンカフェがありました。

お腹が空いたときにガッツリ食べるのも良いかもしれませんね。

チョコレートは手土産にも喜ばれますので、ぜひお近くをお通りの際は覗いてみてください。

ごちそうさまでした。

食べたいと思ったらこちらをクリック
↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チョコではなくソフトクリームが食べたいという方はこちらをクリック
↓↓↓↓


グルメランキング

近くにブールミッシュもあります。

銀座でおすすめの日本が誇る洋菓子店『BOUL'MICH』( ブールミッシュ)

「BOUL'MICH(ブールミッシュ)」はどこの百貨店、デパートに入っている洋菓子店です。 皆さんもよく見かけると思います。 私、「ブールミッシュ」はヨーロッパの洋菓子店かと思いましたが、日本の洋菓子 ...

https://muu-fa.com/entry/boulmich20180505/

和菓子のHIGASHIYAも近いですよ。

www.muu-fa.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.