自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

東京駅で買える体に良い無添加弁当小海老めし(大地を守る会)

投稿日:2018年4月27日 更新日:

こんばんは。

本日はお弁当の記事です。

ユーザ先から早めに帰れるときは、妻の家事の負担を軽減させるためお弁当を買って帰る事が多いです。

今回は、東京駅で見つけた大地を守る会が販売する「小海老めし」です。

SPONSORED LINK

大地を守る会

大地を守る会は1975年に設立、有機野菜や自然食品の販売、配達を手がける宅配サービスのお店です。

少し前は、らでぃっしゅぼーや、オイシックスなど安全・安心の食材を届ける宅配サービスのお店があったのですが、今となっては名前は残っていますが統合したり、子会社化したりして、同じような業態は統合されたのですね。

大地を守る会、オイシックスは統合し「オイシックスドット大地」へ、らでぃっしゅぼーやは「オイシックスドット大地」の子会社となっています。

統合は、2017年10月、子会社化は2018年2月とつい最近のことのようです。

生き残りは厳しいのですかね。

ちなみに我が家は子どもが生まれるまでは、オイシックスを利用していました。

利用歴3年の筆者がおすすめするオイシックス(Oisix)の商品5選

食品宅配のオイシックス。 コンセプトは、「作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品のみをお届けする」と言うだけあって、有機野菜や減農薬野菜などを安全食材・食品を宅配してくれます。 食品宅配の競 ...

続きを見る

 

お弁当を販売する「大地を守るDeli」はデリカショップとして、東京駅にお店を出しています。

大地を守るDeli エキュート東京店

営業時間:
月~土曜日 8:00~22:00
日曜日・祝日 8:00~21:30

大地を守るDeliの人気ナンバーワン弁当は「佐助豚の豚めし」(990円)です。

小海老めし

今回購入したお弁当は、「小海老めし」です。

期間限定販売という文句に負けて買ってしまいました。

1つ、960円。

無添加のお弁当なので、安心して食べられるのがこのお店の良いところですね。

鹿児島産の小海老と北海道産米ゆめぴりかを使用した何とも贅沢なお弁当です。

量的にはちょっと物足りない感じでした。

下のご飯が見えなくぐらい小海老で埋め尽くされていれば文句なかったのですが。

ちょっと寂しかったです。海老は高いですから仕方ないですかね。

味は、天丼みたいな感じでパクパクといけてしまう感じです。

ご飯が進みます。

まとめ

このような無添加のお店が増えてくれると、健康志向の方には嬉しいですよね。

添加物いっぱいのコンビニ弁当より格段と検討的にいられると思います。

私も昔はコンビニ弁当ばかりでしたが、最近は気を使うようになってきました。

もういい歳ですからね。

今度は違うお弁当も食べてみたいと思わせるお店でした。

ごちそうさまでした。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.