自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

るれっとで有名な東京八丁堀のおすすめ洋菓子店「BROWN」のケーキ

投稿日:

東京八丁堀と宝町の間ぐらいにある小さなお菓子屋「BROWN」。

私が好きな焼菓子店の1つです。

焼菓子で人気のあるお店なのですが、パンも売っていたり、ケーキも売っていたりします。

今回は、有名な焼菓子ではなく、ケーキをご紹介します。

SPONSORED LINK

八丁堀 BROWN(ブラウン)

八丁堀の小さなお菓子屋さん。

1960年創業とのことなので、50年以上の歴史ある焼き菓子店です。

店名「BROWN」の由来は、お菓子の焼色とのこと。

焼き上がるお菓子をイメージしてつけられたのですね。

お店は商業ビルの一角にあり、小さいながらも町の洋菓子屋さんという雰囲気があります。

八丁堀のオフィス街ということで、OLさんにも人気があります。

BROWNの看板商品は、「るれっと」です。

こちらの焼菓子は、我が家が大好きで、よく買っています。

食感は固くパリッとしていて、バターの香りがなんとも芳しい。

保存料を使用していないパイ菓子なので、体にも良いです。

創業当初から作り続けている看板商品、一度食べていただきたいですね。

「るれっと」については、また機会があったらご紹介します。

るれっと以外にも、焼き立てのパンやケーキを販売しています。

BROWN
東京都中央区八丁堀2-9-1 RBM東八重洲ビル 1F
営業時間:AM9:00~PM6:30
定休日:土・日・祝
ホームページ:https://www.rouletto.jp/

BROWNのケーキ

BROWNのケーキは、シンプルでどれも美味しいです。

ちょっと小ぶりな作りですが、その分お値段も安いのでいつもいっぱい買ってしまうのですよね。

それでは、ケーキをご紹介します。

チーズケーキ 320円

素朴な味わいのチーズケーキ。

小ぶりながらもチーズは濃厚で、パクパうと進んでしまいます。

いくらでも食べられてしまうチーズケーキですね。

黒ショコラ 320円

こちらは「黒ショコラ」。

黒糖ショコラムースとキャラメルムースが入ったケーキです。

写真の上のムースがキャラメルムース、下段が黒糖ショコラムースですね。

チョコ好きにはたまらない一品です。

私にはちょっと甘かったかも。

カラメルポワール 320円

この綺麗な白でコーディネイトされたケーキが「カラメルポワール」。

カラメルムースと洋梨入りのバニラムースが見事にマッチしたケーキです。

洋梨の爽やかさがアクセントになって、これまた何個でもいけてしまう感じです。

まとめ

BROWNのケーキはどれを食べても美味しいのですが、一番人気はロールケーキです。

ただ、今回は売り切れたのめご紹介できませんでした。

購入できたらぜひご紹介させていただきます。

BROWNのように、歴史ある洋菓子店で昔からの製法を守って今もなお続いているお店って良いですよね。

今度は、「るれっと」、「ロールケーキ」をご紹介できたらと思います。

ごちそうさまでした。

宝町で人気の洋菓子店の記事はこちらからどうぞ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-, ,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.