自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

子育て

スタジオアリスでハーフバースデー撮影 価格やおすすめを紹介

投稿日:2018年6月25日 更新日:

 

 

子どもの写真といえばスタジオアリスを利用する人が多いのではないでしょうか。

お宮参り、初節句、ハーフバースデー、誕生日、七五三と写真を撮る機会は多いと思います。

できれば記念の写真はキレイな写真で残したいと思うご家族は多いはず。

子どもの衣装の多いので、いろいろなかわいい写真を撮ることができます。

ただし、料金体系がちょっと分かりにくいんですよね。

私は実際利用するまで良く分かりませんでした。

お店の人に説明してもらいまして、理解することができましたので備忘録も兼ねて説明したいと思います。

初めてスタジオアリスを利用する人の参考になればと思います。

SPONSORED LINK

スタジオアリスの会社概要

簡単にスタジオアリスを調べてみました。

スタジオアリスは昭和49年設立。当時は商業写真事業を目的とした会社からスタートしています。

確かに昔はカメラなど高級で専門的なものでした。

今ではデジカメやスマホで気軽に簡単に取れる時代ですから、写真事業も大変そうです。

それでもキレイで良い写真を残したいという需要はあるので、スタジオアリスはこども専門の写真スタジをを事業内容として展開しています。

スタジオアリスの本社は大阪です。

現在では、500店舗以上を抱え全国展開しています。

どこの地域に行っても「スタジオアリス」をよく見かける感じでしょうか。

スタジオアリスの子ども写真

今回は、我が子のハーフバースデーでスタジオアリスを利用させていただきました。

スタジオアリスの中に入ってみると、子ども用の衣装がズラリ。

何着あるの?って感じで圧巻でした。

ただ、我が子はサイズとしては70cmなので着れる服は限られます。

それでも色んな衣装があるので楽しめますよ。

ハーフバースデーだと子どもの機嫌や体調も考慮しないといけないので、長時間の撮影は難しいです。

あれもこれもと衣装をチェンジしての撮影は、子どもも疲れてきてしまいます。

我が子も明らかに後半は機嫌が悪かったです。

何着ぐらいが良いのか?

スタジオアリスでは撮影料は3,000円で何枚でも写真を撮ってくれます。

衣装も何着着てもOK。

お店の人の話だと、ハーフバースデーだと3着から4着ぐらいが限界だそうです。

写真撮るのに時間がかかるので、子どもの機嫌を考えるとそのぐらいなのでしょう。

我が子は衣装3着+裸の写真をお願いしました。

もっと月齢が上がれば、種類も増やせそうですね。

スタジオアリスの注意事項

スタジオアリスは写真スタジオなので、スマホなどで写真を撮るのは禁止です。

ただし、撮影中の動画はとっても良いとのことでした。

本格的なビデオカメラで撮影している人もいましたよ。

我が家はそんな注意事項は事前に知りませんでしたので、スマホで動画撮影をしました。

分かりづらい値段体系

先程、撮影料は3,000円と言いましたが、本当に写真を撮ってもらうのは3,000円だけとなります。

ただし、それをプリントしたり、データにしたり、パネルにしたりすると追加料金が発生します。

そのため、3,000円+欲しい商品と考えれば分かりやすいかと思います。

看板商品のベビコレ

スタジオアリスを初めて利用する方はベビコレがおすすめです。

記念日ごとにアルバムの台紙を増やせるようになっており、撮った写真を追加していくことができます。

また、セット商品として「BOXフレームデザインフォト」か「絵本コレクション」を選択することができ、かなり安く購入することができます。

セット商品を頼まない場合

我が家はスタジオアリスが初めてでしたが、実はアルバムは出産祝いで頂いていました。

そのためスタジオアリスおすすめの「ベビコレ」ではなく、持っているアルバムに写真を入れていくためプリント印刷を頼むことにしました。

費用は以下の通り。

ハーフキャビネ(L版) 1,800円
キャビネ 3,200円
八切 4,400円

このようにドンドンと値段が上がっていきます。

上記は1枚の値段です。

印象としては、結構するなという感じです。

データは?

写真データを貰えれば家で年賀状とかポストカードとかに加工できるかなと考えていましたが、データを入手するにはもっとお金がかかります。

ベビコレなどのセット商品を購入の方
商品を5万円以上購入の方

ダウンロード版 3,000円
CD版 5,000円

セット商品未購入、商品5万円以下の場合は、5万円が必要。
要は商品5万円を買いなさいと言うことです。

撮影してから1年後は、購入した商品に使った写真を500円でデータ購入することができます。

写真はいっぱい撮ってもらったが

カメラマンに写真をいっぱい撮ってもらいましたが、たくさん撮ってもらってもそこから欲しい写真を絞り込むのが非常に大変。

全部欲しいですけど、そんなことしたら値段がすごいことになりますからね。

50枚ぐらい撮ってもらいましたが、最終的には7枚まで絞りました。

まとめ

撮影料3,000円で何枚でも撮れるというのは魅力的ですが、全てが残るわけではないのでなんかもったいない気がしました。

絞りに絞って決めた写真なので、素晴らしい出来栄えになると確信しています。

値段は張ってしまいますが、我が子の大切な記念日をキレイに残せると思えば安いものですかね。

出来上がりが楽しみです。

スタジオアリスを初めて利用する方の参考になればと思います。

ランキングに参加しています。
1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.