自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

半蔵門のフレンチレストラン アルゴ(ARGO)にて送別会

投稿日:2017年11月3日 更新日:

半蔵門にお店を構えるフレンチレストラン アルゴ(ARGO)。

同期の送別会で使わせていただきました。

皇居を見下ろせる絶景のポジションでいただくフレンチは格別です。

土曜日のランチ、しかも暑苦しいおっさん6人でフレンチに似合わないメンバーでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

SPONSORED LINK

アクセス

フレンチレストラン アルゴ(ARGO)は、半蔵門駅が最寄りです。

ONE FOUR TWO by tojoの9Fにあり、1FにはTOKYO MXが入っています。

ちょうど訪問時にTOKYO MXで収録をしていたようです。

食事が終わった頃には収録が終わっており、私は見ることができませんでした。

住所:東京都千代田区麹町1-12 ONE FOUR TWO by tojo 9F

お店入口

1Fにあるエレベータ前です。

エレベータの入り口からしてオシャレ感が漂います。

9Fのエレベータを降りると、お店の人が迎えてくれます。

今日の集合は、現地お店集合なのでメンバが揃うまでカフェラウンジを使わせていただけます。

この日は天気が悪く、雨。

皇居も霞んでいますね。

雨にもかかわらず、皇居ランしている人はかなりいました。

雨でも関係ないのですね。

席へご案内

メンバーが揃うとダイニングへ案内していただけます。

カフェと違って一気に雰囲気が変わりました。

ダイニングは、ギリシャ神話に登場する巨船のような豪華な雰囲気をイメージしているとのことです。

人数が多いため窓側ではありませんでしたが、窓側ですと皇居を間近で見下ろすことができます。

ランチスタート

席についたらランチスタートです。

乾杯

まずは、シャンパンで乾杯です。

男6人、飲むペースが早い。

ちなみに私はアルコール弱いので、アルコールはこのシャンパン1杯です。

デザートメニュー

前菜とメインが選べました。

前菜はムール貝、メインは魚を選びました。

他の5人は、メイン肉です。(笑)

前菜とメインは口頭での説明、デザートはメニューから選ぶスタイルでした。

デザートはティラミスをチョイス。

アミューズ

話に夢中で、料理の内容を忘れてしまいました。

前菜

ムール貝とエビのソテー

ムール貝の濃厚さ、エビのプリプリ感が堪りませんでした。

フィンガーボールが付いているので、ムール貝を食べるときは手でいただけます。

メイン

目鯛のグリル

ソースに絡めて食べると美味しいです。

赤いのはししとう。

辛くはないです。

見た目にも美しいメインでした。

デザート

デザートは、デザートメニューから選んだティラミス

抹茶のティラミスと言う感じでしょうか。

デザート好きなので、あっという間に平らげてしまいます。

デザートには、カプチーノで。

まとめ

今回は同期の送別会ということで、料理を楽しむというより久しぶりに集まった仲間たちとのトークで盛り上がってしまいました。

もちろん、料理は素晴らしく美味しかったです。

周りから見たら、なんだあの集団は?みたいに見られたのだろうな。。。

さて、アルゴは分煙のお店でした。

カフェは喫煙可能、ダイニングは禁煙という感じです。

土日でのランチ利用はおすすめかもしれません。

混雑していないので、ゆっくりと食事を楽しめると思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.