自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

子育て

赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加 豪華なお土産が魅力

投稿日:

赤ちゃん本舗で開催されるイベント「ハーフバースデー会」。

アカチャンホンポのポイント会員向けの無料イベントです。

ポイント会員になっていない方はまず最初に取得しておきましょう。

ハーフバースデー会は当月に6ヶ月になる赤ちゃんが対象のイベントです。

ものすごく人気のあるイベントで、お店によっては月2回開催しているところもあります。

そして参加者にいただける「お土産」も豪華という噂が。

申込みから参加の状況までご紹介します。

ペン
本当に人気のあるイベントらしいよ。お土産も貰えるなんて嬉しい限り
よく予約取れたな。コネでもあったのか?
ヘービ
SPONSORED LINK

激戦必須 ハーフバースデー予約方法

一番の難関が、このイベントの予約です。

初めて経験する人はまずもってここで撃沈します。

予約はイベント日の2週間前から予約開始となります。

ホームページを見ればいつイベントがあるのかが分かり、3週間ぐらい前になると予約開始日が分かるようになります。

予約時間開始とほぼ同時に申し込まないと、予約が取れないことを肝に銘じておいたほうが良いです。

予約の流れは以下のとおりです。

1.HPから予約受け付け
2.メールで予約サイトが送られてくる
3.サイトにて情報入力
4.申し込み完了

上記1〜4をできる限り早く完了させないと、予約を取ることができません。

目安は3分以内です。

3分でも予約が取れるか取れないかとのライン上です。

それだけ激戦の予約合戦です。

勝ち残れるのは5組のみ。

我が家は2度敗れ、他の店舗でやっと予約ができたという状況でした。

ポイント

・予約は事前準備が必要。(登録情報を事前準備する)
・予約時間と同時に申し込み。1分の争いに。
・1度取れなかったとしても諦めない。同じ店舗でも月2回開催していることも。
・他の店舗の日程も確認。

ペン
本当に厳しい戦いだった。
どうせ妻に予約取らせたんだろ。
ヘービ
ペン
そのとおりなんだけど。。。

アカチャンホンポ TOC店の行き方

今回のハーフバースデー会で予約が取れたのは、アカチャンホンポTOC店。

TOCって名前は聞くのだけど、実際行ったことはありませんでした。

地下鉄の駅からの行き方をご紹介します。

TOC店 最寄り駅は五反田駅

TOCへ行くのに最寄り駅は、五反田駅となります。

JR五反田駅であれば、西口出口を出ましょう。

都営浅草線五反田駅から来る方は、A1出口が良いかと思います。

ただ、お子さんを連れていると思いますのでエレベーターはA3出口にありますので、そちらを使いましょう。

A3出口に出ると、JR五反田駅の東口に出てしまうので、西口に移動する必要があります。

駅からTOCまでは、少し距離があるので無料のシャトルバスを利用します。

TOC ビル行無料シャトルバス

TOCに行くには無料シャトルバスが出ているので利用しましょう。

徒歩でも8分との記載ですが、坂道もあるのでバスを使ったほうが良いです。

無料シャトルバスは、西口の野村證券前にバス停があります。

8分おきぐらいで循環運転しています。

乗る人も結構いるので迷わないと思いますよ。

野村證券の目の前がバス停です。

 

バスはノンステップバスではありませんので、ベビーカーで来る方は後ろからベビーカーごと乗ってしまいましょう。

一人でベビーカーを持ち上げてバスに乗り込むのは大変なので、乗る方に手伝ってもらうことをおすすめします。

結構乗る人もいるのでちょっと迷惑感を感じますが、そこは我慢です。

バスは、途中第2TOCビルに止まりますが、終点のTOCビルまで乗ります。

終点まで着けば、TOCの入り口となります。

赤ちゃん本舗 ハーフバースデー会

メインのハーフバースデー会です。

まずTOCの赤ちゃん本舗ですが、店舗面積が広い。

色々な商品があるので、早く着いても時間を潰せます。

TOC自体いろいろなお店が入っているので、赤ちゃん本舗以外でも楽しめますよ。

ハーフバースデー会 受け付け

ハーフバースデー会の受け付けですが、30分前からできるとのこと。

ただ、実際は時間になったらイベント会場に直接行くというの正直なところでした。

早めに行って待っているという人もいないし、皆さん時間丁度に集まっていましたよ。

イベント会場もどこなのかよく分からず、広いスペースの一角で行われていました。

店員にイベント会場を確認したほうが、早いですね。

特に初めて行く方はそのほうが良いでしょう。

ハーフバースデー会 開始

ハーフバースデー会は以下の順で進んでいきました。

メモ

1.自己紹介、最近のエピソード
2.赤ちゃん本舗で扱う離乳食グッズの紹介
3.手形、足型
4.記念撮影、お土産、解散

1.自己紹介、最近のエピソード

 

今回の参加者は、5組。

旦那さんも一緒に参加されている人もいました。
(私も含めて2組)

赤ちゃんの名前と最近出来たこと、気になっていることを簡単に話すという感じです。

ハイハイで動き回って大変とかオムツのパッケージの男の子に興味を持ってるとか、皆さん共感できることが多かったです。

生後6ヶ月というと寝返りもできて早い子だとハイハイで動きますからね。

皆さん共通の悩みを抱えていると言う感じでした。

 

2.離乳食グッズの紹介

一通りの自己紹介が終わりましたら、店舗の方から離乳食グッズの紹介が始まります。

お店の人から見たら買ってもらいたいですからね。

ハーフバースデーだとちょうど皆さん離乳食を始める頃なので、こんな便利なグッズがあるのか〜と感心していたり、お湯で溶かすだけの離乳食が便利、使っているなどの話が聞けました。

ただ皆さんまだ離乳食を始めたばかりなので、離乳食は自分で作っているという人が多かったですね。

 

手形、足型

商品の紹介が終わりましたら、手形や足形をとっていきます。

手形か足型どちらかでも良いし、両方でも良いと言っていましたが皆さんどちらかを選んでやっていました。

両方やっている人はいませんでしたね。

とるのも大変だし、その後の片付け(インクを落とす)も大変ですからね。

インクは赤ちゃんが舐めても大丈夫なものを使用しているので、万が一舐めてしまっても安心です。

我が家は妻の希望で足型にしました。

キレイにとれなかった。。。

 

4.記念撮影、お土産、解散

最後は、記念撮影です。

赤ちゃんに王冠をかぶせて、バンボに座らせて記念撮影させてくれます。

背景は赤ちゃん本舗の方の手作りの飾り付けで。

ただ、赤ちゃんはボンバに座っているし、飾り付けは上の方にあるので写真は全体が小さくなってしまいました。

ま、背景を気にせず赤ちゃんをアップにして撮影すれば問題ありませんが。

記念撮影が終わった人からお土産を受け取って解散となります。

 

お目当てのお土産

 

豪華と言われるお土産の中身は

さて、最後にお土産の中身です。

赤ちゃん本舗でいただけるお土産は豪華と言われていましたので、期待せずにはいられません。

そのため、予約もなかなか取れないという噂ですからね。

今回いただいたお土産は以下のとおりです。

豪華なお土産?

頂いたのは、以下の通り。

・おしり拭き
・お手拭き
・おしり用クリーム
・おむつノート

ちょっと期待しすぎたのかもしれません。

上記の他に、おむつのサンプルや赤ちゃんの麦茶などを頂いたという方もいるので、お土産は店舗によってバラツキがあるようです。

過度な期待は禁物ですね。

まとめ

予約を取るのが難しいと言われる赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベント、いかがでしたでしょうか。

予約さえ取れればあとは赤ちゃんとの記念が残せることとお土産が期待できますので、近くに赤ちゃん本舗がある方は是非チャレンジしていただきたいですね。

赤ちゃんとの大切な記念日をこのようなイベントで楽しむというのも良い思い出になりますよ。

 

・最難関の予約に精力を注ぐべし
・お土産は過度に期待しないこと
・余裕を持って行動をしよう
・赤ちゃんの体調管理をしっかりと

育児世帯の強い味方 離乳食が豊富 コープデリ

スーパーにも負けない、豊富な品揃え!

好きな時に、好きな方法で注文可能!

不在時も,玄関先までお届け!

妊娠中~小学校入学まで、宅配料金がず~っと無料の子育て割引!

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.