自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

とろさば料理専門店 SABAR コレド室町2店

投稿日:2017年12月26日 更新日:

気になっていたお店、とろさば料理専門店「SABAR」にランチ訪問してきました。

こちらのお店はコレド室町に出店しており、比較的きれいなお店です。

席数は少なく、夜にガッツリというよりかはランチで訪れるのがちょうどよいお店かと思います。

テイクアウトも行っています。

SPONSORED LINK

アクセス

日本橋にあるコレド室町2地下1階にあります。

コレド室町2地下1階には、他にも有名店が入っており訪れるのが楽しくなります。

他の店については、後日紹介したいと思います。

東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 三越前駅 徒歩4分

コレド室町2には駅から地下で直結していますので、地下から行けば飲食店にアクセスできます。

店舗

店舗については、小さいです。

11席で、壁に机をくっつけた作りです。(カウンターみたいな感じ?)

落ち着いて食べるという雰囲気ではありません。

なので、ランチで使うのがちょうど良いのかなと思っています。

メニュー

メニューについては、とろさば料理専門店と言うだけあって鯖一色です。

鉄板の「とろさば塩焼き定食」や変わり種の「とろさば重定食」というのもあります。

とろさば重定食はちょっとお高めで、1,980円

とろさば塩焼き定食は、1,000円

その他どんぶり物が数種類あります。

鯖といえば、鯖寿司。

こちらもテイクアウトで売っていました。

いただいた料理

今回頂いた料理は、こちらです。

とろさば漬け丼 880円

汁物は、せんべい汁となります。

漬け丼をそのまま食べるのも良いですが、サバだし汁をかけてお茶漬け風に食べるとこれまた美味しいです。

わさびを付ければさっぱりと頂けます。

鯖も脂が乗っていて美味しくいただけました。

妻は、塩焼き定食を食べていましたがそちらも美味しかったようです。

まとめ

とろさば料理に特化した専門店。

鯖が食べたいときは、こちらの店に訪れるのは良いと思います。

コレド室町店はどんぶりや定食に特化したお店となっておりますが、東京銀座店ではもっと色んなサバ料理をいただけるようです。

落ち着いたら銀座店にも訪問してみたいと思います。

あ〜、鯖美味しいですよね。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.