自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

子育て

新生児の鼻水取りに最適!メルシーポットのメリット・デメリット

投稿日:2018年1月13日 更新日:

出産前に用意した電動鼻水吸引器「メルシーポット」。

今では、我が家は毎日子供に使用しています。

新生児から使用できるのも良いですね。

そんな「メルシーポット」をご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

メルシーポットとは

「メルシーポット」は、電動鼻水吸引器です。

赤ちゃんは、鼻水を出すことができないため(鼻をかむことができない)鼻水を吸い出してあげる必要があります。

鼻水吸引器は電動、手動と種類はありますが、電動が一番良いとのことでした。

手動と電動とでは、価格が全然違います。

手動は1,000円ぐらいで買えるものがありますが、電動だと10,000円を超えてきます。

メルシーポットの特徴

メルシーポットの特徴です。

1.吸引力がパワフル

電動ですので、パワフルな吸引力をあります。

耳鼻科に近い吸引力があるとか。

病院と同じような吸引力で吸い取ってくれるのなら、安心しますね。

2.操作が簡単

スイッチを入れてノズルを鼻につければ、吸引してくれます。

電動なので、吸引力は一定。

本当に使いやすいです。

3.丸洗いOK

付属品はすべて丸洗いできますので、清潔に保てます。

洗う部品も少ないので、助かります。

4.大人も使える

子供のために購入しましたが、大人にも使用できます。

これからの季節、花粉症に悩まされますので助かります。

デメリット

一番のデメリットは、価格が高いといことではないでしょうか。

1万円以上はしますが、それだけの価値はあると思います。

そしてもう1つ、音が大きいということです。

最初のうちは、赤ちゃんが驚くと思います。

まとめ

色んな人が薦めている、電動鼻水吸引器「メルシーポット」。

我が家も毎日使用しています。

主に沐浴からあがってから、鼻水吸引していますが面白いほどとれます。

我が子は、最初のうちは驚いていて泣くこともなく大人しかったのですが、最近は鼻水吸引すると泣くようになりました。

他の方のブログとは、逆のパターンなのですが。。。
(何回も吸い取り過ぎなのかもしれません)

月齢が高くなればそのうち慣れてくるのかなと思います。

鼻水を吸い取ることで、中耳炎等防げたり、風邪を防げたりするので、なるべく溜めないようにしたいですね。

鼻水でお悩みの方、ぜひおすすめします。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-子育て
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.