自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

珍しい揚まんじゅう・揚もち専門店 「御門屋」

投稿日:2018年2月8日 更新日:

御門屋の揚まんじゅうと揚もちをいただきました。

御門屋さんは、揚まんじゅうと揚もちの専門店とのこと。

珍しいですよね。

今回は、お土産としていただきましたので、ご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

御門屋とは

冒頭にもご紹介させていただきましたが、「揚まんじゅうと揚もち」の専門店です。

本店は東急東横線の学芸大学駅とJR目黒駅の間ぐらい。

駅からは、少し距離がありそうです。

本店には茶寮があるようで、揚げたてのもちが食べれるようです。

熱々の揚まんじゅうも食べられるのかな?

販売店は、エキナカやデパートの中にも入っているようです。

商品紹介

パッケージと中身です。

中身は、揚げ餅と揚げ饅頭が入っています。

揚まんじゅう

揚まんじゅうです。

揚まんじゅうは、こし餡と胡麻がありました。

揚まんじゅうなので、生地はテカテカです。

食べてみますと、中はふわっとしていて餡と相性が抜群です。

私はこし餡が好きなので、いくらでも食べられそうです。

揚げ餅

こちらのパッケージは、揚げ餅にチョコレートがかかっているものです。

もう1つパッケージがあったのですが、こちらはホワイトチョコがかかっていました。

こちらは揚げ餅なので、さくっという食感で揚げ餅の塩味とチョコレートの甘さが絶妙です。

甘じょっぱいお菓子、大好きです。

まとめ

賞味期限は製造日より10日なので、そんなに長持ちしません。

ただし、お土産としては珍しいと思いますので、珍しいのが好きな方には喜ばれそうな気がします。

ただ、揚げ物なので食べ過ぎは要注意かと。

デパート等にもお店が入っているので、見かけた際に是非お土産としていかがでしょうか。

喜ばれると思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.