自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

ブログ運営

【Google AdSense】PINコードが送付されました

投稿日:2018年2月27日 更新日:

昨年11月に承認されたGoogle AdSense。

11月後半には、アドセンス30日間の停止命令を受けました。

その後、12月には停止命令解除され、今に至ります。

SPONSORED LINK

PINコード送付のメッセージが

1月にGoogle AdSenseをログインしたところ、登録住所にPINコードを送付したとのメッセージが。

待てど暮らせどPINコードが届きません。

いろいろ調べてみると、PINコードが届くまで1ヶ月以上かかっている人もいるし、2週間ぐらいで届いてる人もいる。

これはGoogle AdSenseを申し込んだときと同じように、ジッと待つしかないパターンのようです。

Google AdSenseには、何かと待たされることが多い気がします。

でもここはジッと我慢。

1ヶ月経っても届かない場合は、再送付の依頼ができるらしいとの情報を得られました。

再送付依頼をしたら、すぐに届いたと言う情報もありので1ヶ月過ぎてすぐ再送付依頼をするのではなく、2ヶ月ぐらい待ってから再送付依頼をした方が良いかなと考えつつ待っていました。

Google AdSenseの画面にはPINコードをいつ送付したのか表示されているので、送付されてからどのくらい経っているのか確認できます。

我が家の場合は、ちょうど40日でPINコードが手元に届きました。

どこから送付されるのか

こちらがグーグルから送付されたアドセンスのPINコードです。

送付元はマレーシアからということでマレーシアで手続きしているんですね。

さすがワールドワイドな会社です。

それにしてもマレーシアから日本だと1ヶ月以上かかるんですね。

これでは待ちくたびれる人が多いのも分かるような気がします。

違うところに届いてしまったのかと郵便事故を心配してしまいますね。

追跡機能があるとありがたい。

PINコードの入力

封書を開けるとPINコードが書かれています。

手続方法が詳しく書かれているのでそれに従います。

書かれているコードを入力すると承認完了です。

実際振込ができる金額までアドセンスで稼がないと振り込まれないようです。

ん〜、先はまだ遠いな。

振込されるのは、8,000円稼いでから。

まだまだ時間がかかりそうです。

まとめ

グーグルアドセンスは申請から実際に振込されるまで、かなり時間を要すると思います。

焦らずにじっくり待つ精神力が必要です。

アドセンスを申請したけど承認結果が届かない、PINコードが届かなくてもゆっくりと待ってみましょう。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ブログ運営
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.