自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

絶対合格!!FP2級に合格するための独学勉強法

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ブログ運営

【Google AdSense】PINコードが送付されました

投稿日:2018年2月27日 更新日:

昨年11月に承認されたGoogle AdSense。

11月後半には、アドセンス30日間の停止命令を受けました。

その後、12月には停止命令解除され、今に至ります。

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

PINコード送付のメッセージが

1月にGoogle AdSenseをログインしたところ、登録住所にPINコードを送付したとのメッセージが。

待てど暮らせどPINコードが届きません。

いろいろ調べてみると、PINコードが届くまで1ヶ月以上かかっている人もいるし、2週間ぐらいで届いてる人もいる。

これはGoogle AdSenseを申し込んだときと同じように、ジッと待つしかないパターンのようです。

Google AdSenseには、何かと待たされることが多い気がします。

でもここはジッと我慢。

1ヶ月経っても届かない場合は、再送付の依頼ができるらしいとの情報を得られました。

再送付依頼をしたら、すぐに届いたと言う情報もありので1ヶ月過ぎてすぐ再送付依頼をするのではなく、2ヶ月ぐらい待ってから再送付依頼をした方が良いかなと考えつつ待っていました。

Google AdSenseの画面にはPINコードをいつ送付したのか表示されているので、送付されてからどのくらい経っているのか確認できます。

我が家の場合は、ちょうど40日でPINコードが手元に届きました。

どこから送付されるのか

こちらがグーグルから送付されたアドセンスのPINコードです。

送付元はマレーシアからということでマレーシアで手続きしているんですね。

さすがワールドワイドな会社です。

それにしてもマレーシアから日本だと1ヶ月以上かかるんですね。

これでは待ちくたびれる人が多いのも分かるような気がします。

違うところに届いてしまったのかと郵便事故を心配してしまいますね。

追跡機能があるとありがたい。

PINコードの入力

封書を開けるとPINコードが書かれています。

手続方法が詳しく書かれているのでそれに従います。

書かれているコードを入力すると承認完了です。

実際振込ができる金額までアドセンスで稼がないと振り込まれないようです。

ん〜、先はまだ遠いな。

振込されるのは、8,000円稼いでから。

まだまだ時間がかかりそうです。

まとめ

グーグルアドセンスは申請から実際に振込されるまで、かなり時間を要すると思います。

焦らずにじっくり待つ精神力が必要です。

アドセンスを申請したけど承認結果が届かない、PINコードが届かなくてもゆっくりと待ってみましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ブログ運営

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.