自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

ライフスタイル

Amazonプライム会員を使い倒そう!おすすめの使い方をご紹介

投稿日:2017年12月20日 更新日:

ネットで買い物をするときは、Amazonか楽天という人がほとんどかと思います。

我が家もほとんどどちらかですが、Amazonで買うほうが多いです。

昔は、楽天一本でしたが、Amazonプライム会員になってからは、ほぼAmazonで買い物しています。

今まで利用してきたAmazonプライム会員のメリットをご紹介します。

 

SPONSORED LINK

Amazonプライム会員とは

Amazonが提供している有料会員向けのサービスです。

プライム会員になることで、様々なサービスを受けることができます。

料金は、以下の2種類です。

年額 : 3,900円
月額 : 400円

年額で払ったほうが安くなります。

30日間は無料期間がありますので、無料期間で試してみて必要なければ解約するのが一番良いかと思います。

受けられるサービスは

Amazonは買い物だけではなく、いろいろなサービスも提供しています。

これらのサービスを年額3,900円で受けられるのなら、私は安いと感じています。

それでは1つずつご紹介します。

1.お急ぎ便・日時指定が無料

ネット通販では、急いで届けてほしい場合や、日付を時間を指定できるのはありがい。

Amazonの場合は、お急ぎ便だと朝頼むとその日中に届いたりするので非常に助かります。

楽天でもあす楽というサービスがありますが、時間帯が指定できなかったりしますよね。

Amazonだと日時指定しても、翌日午前中とかも選択できたりして本当に届けてくれるのが早いです。

このサービスのせいで宅配業者が困っているのは承知していますが。。。

2.プライム・ビデオ

Amazonが提供している映画やTV番組が無料で見れます。

無料で見れる番組はかなりの量がありますので、これだけでも元は取れると思います。

私は、「ウォーキング・デッド」やかなり古いですが「FRIENDS」などを見ています。

日本の映画やTV番組もたくさん有るので、時間があるときに見たいと思っています。

PC、スマホ、タブレットで見れますので、いつでもどこでも見れるのがありがたいです。

よく出張帰りに、見たりしています。

3.Prime Music

似たようなサービスは、他社でも行っています。

AppleMusicなどがそうですね。

ただ、それらと比べると提供している楽曲数は少ないですが、流して聞いている分には十分かと思います。

100万曲以上を提供しているようです。

我が家では、AppleMusicをメインに使っていますが、たまには違う曲を聞きたいと思うときはこちらPrimeMusicを使っています。

4.Prime Reading

Amazonといえば、Kindle。

Kindle本、漫画、雑誌が読み放題となります。

PrimeReadingの対象のものだけなので、漫画とかは全冊対象とかになっていませんが、読書が好きな方には良いのではないでしょうか。

我が家では、Kindleを持っていますが本を読む時間をなかなかとれずあまり利用できていません。

5.会員限定先行タイムセール

タイムセール品に対して、会員は30分前から購入できます。

品切れになる心配はないので良いかもしれません。

我が家はあまり活用できていません。

6.プライム・フォト

無制限に写真を保存できます。

このようなサービスはGoogleにもありますので我が家はGoogleを使用していますが、こちらにも保存しておけば安心かもしれませんね。

7.ママ・パパ向け特典

Amazonファミリーに登録することで、おむつ、おしりふきの定期便が15%オフになります。

我が家では今後活用できそうです。

まとめ

すべてを最大限活用できていませんが、3,900円で上記のサービスを受けられるのは、お得かと思います。

楽天と比べても商品の価格も同等か安かったりします。

楽天は色んな商店から選べますが、Amazonは基本1つ。

どこから選ぼうか悩まなくて済みます。

また、楽天は価格が安いと配送料がかかったりしますが、Amazonプライム会員であればPrime商品であれば配送料も無料で送ってもらえます。

あまり不満はないのですが、楽天みたいにポイントが貯まらないというのがデメリットでしょうか。

といっても、Amazonのサービスには満足していますので、これからも長い付き合いになりそうです。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.