自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

ライフスタイル

我が家の2017年ふるさと納税

投稿日:2017年12月22日 更新日:

2017年のふるさと納税は12月31日まです。

残り僅かですね。

我が家の今年のふるさと納税は、以下の通りとなりました。

SPONSORED LINK

2017年 ふるさと納税

今年の我が家のふるさと納税は、子どもが生まれることを考えて、育児に役立つものを基本に返礼品として選びました。

愛知県岩倉市

愛知県岩倉市に寄付し、「dacco育児サポートセット」を返礼品としていただきました。

子どものが生まれるため、育児のために色々とセットになっている便利グッズです。

医療機関向けに販売しているオオサキメディカル製品のため、安心できました。

寄付金 : 20,000円

ふるさと納税 オオサキメディカル製 dacco育児サポートセットの内容

ふるさと納税の寄付の返礼品で、dacco育児サポートセットをいただきました。その内容を記事にしています。

続きを見る

福岡県福津市

福岡県福津市に寄付し、「ボバラップ(スターダスト)」を返礼品としていただきました。

こちらも子どもが生まれたあと、抱っこ紐として使用するために寄付です。

赤ちゃんが気に入ってくれると、良いのですが。

寄付金 : 17,000円

香川県小豆郡小豆島町

香川県の小豆島町に寄付し、「手延べ素麺」を返礼品としていただきました。

こちらはなくなったら寄付していますので、毎年、年に数回寄付しています。

今年は2回寄付しています。

寄付金 : 23,000円(2回分)

 

大阪府泉佐野市

大阪府泉佐野市に寄付し、「ふわふわガーゼバスタオルセット」を返礼品としていただきました。

タオルの街、泉佐野市には昨年も寄付して、タオルをいただいていております。

寄付金 : 20,000円

おすすめのふるさと納税 大阪府泉佐野市の「泉州こだわりタオル」

我が家がふるさと納税で寄付した自治体。 大阪府泉佐野市は2年連続で寄付した自治体です。 2016年、2017年とふるさと納税で利用させていただきました。 大阪府泉佐野市の名品をご紹介します。 大阪府泉 ...

続きを見る

北海道雨竜町

北海道雨竜町に寄付し、「うりゅう米ゆめぴりか-無洗米-(5kg)2袋」を返礼品としていただきました。

お米は、いろいろな銘柄を楽しみたいという思いもあり、特に特定の銘柄とは決めていません。

寄付金 : 10,000円

北海道鷹栖町

北海道鷹栖町に寄付し、「平成29年産 鷹栖町産ななつぼし(10キロ)」を返礼品としていただく予定です。

今年2回めのお米は、ななつぼしです。

12月に寄付したので、まだ届いていません。

寄付金 : 10,000円

長野県岡谷市

長野県岡谷市に寄付し、「小さな絵本美術館セレクトによる絵本(0~2才向け)」を返礼品として頂く予定です。

我が家にはまだ絵本がないため、子どものために寄付しました。

こちらも12月に寄付したので、まだ届いていません。

寄付金 : 20,000円

www.furusato-tax.jp

まとめ

我が家は、私と妻で合わせてふるさと納税を活用しています。

今年は、7自治体、12万円の寄付となりました。

来年もお米、素麺はなくなったら頼み、残りは子どものために使用していきたいと考えています。

今年のふるさと納税は12月31日まです。

まだ、活用していない方はお急ぎください。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.